※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歯磨きを嫌がります。歯磨きをスムーズにする方法や、いつから歯磨きを始めるかについてアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子が居ます。1歳になる前は歯磨きをさせてくれたのですが1歳になってから磨かれるのを嫌がります。その為、自分で握らせて口にくわえさせていますがこれから歯磨きをスムーズにさせてくれるか不安で。大体どのくらいから歯磨き出来たよなどアドバイスあれば宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ままちゃん

2歳半くらいまでは泣いて嫌がっていたのを無理やりしていました😂
今はすんなりさせてくれますが、、

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭嫌がりますよね😭仕上げにもならないかもですが私も頑張って無理にでも磨いてる感じです💦すんなり磨かせてくれる日がいつ来るかな…

• 12月22日
はじめてのママり

私は自分が歯磨きをするところを娘にも見せてます🙌
楽しそうに歯磨きして、うがいする様子を近くで見せてたら、うがいの真似をするようになって、歯磨きも特に嫌がらず静かに口を開けてくれてます😃

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭おお!歯磨きする姿見せるといいかもですね!私も明日から早速見せてみよう✨真似て嫌がらずにさせてくれることを願います🙏✧

• 12月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

子供って、親が楽しそうにしてたり美味しそうに食べてたりすると真似したくなるので、時々娘の歯磨きをする時に、旦那に横で一緒に歯磨きしてもらって「わーい!楽しいなぁー!」って言ってもらってます🤣🤣

• 12月23日
キキ

2歳5ヶ月です。
最近やっと嫌がらず、あーといーの口で、仕上げ磨き出来るようになりました。

それまでは、全然言うこと聞かないし、泣いて嫌がって。仕方ないので。両手を足で挟んで、固定して頑張って磨いてました😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭大体2歳頃から安定して磨かせてくれるのかな?💦うちの子も私が磨こうとすると、嫌そうな顔をして逃げてしまう感じで💦虫歯にならないためにも今は無理にでも頑張って磨くしかないかな😭💦めげずに頑張ります✨🙏

• 12月22日