※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

福岡市西区在住で、娘が2ヶ月で予防接種が始まるが、案内はいつ届くか不明。1ヶ月健診時にハガキで届くと聞いたが、曖昧。福岡市の方、教えてください。

福岡市西区に住んでいます。
娘が来月で2ヶ月になり、予防接種が始まるのですが
予防接種の案内はいつぐらいに届きますか?
1ヶ月健診のときに、恐らくハガキで案内が届くと聞いたのですが、産婦人科でも曖昧でした。
福岡市の方教えてください〜🙏🏻

コメント

ゆか

4年前の話なので変わってるかもしれませんが💦
2ヶ月なる直前?くらいに福岡市から予防接種手帳が送られてきました😄

はじめてのママリ🔰

予防接種の案内がいつ来たのかはっきりとは覚えてないのですが、2ヶ月になる前には来たと思います!

とぉ☆

私は早良区に住んでますが2ヶ月になる前にはきました!
結構直前でしたよ😅

うさまる

うちももう少しで2ヶ月ですが、まだきていません😂
1人目の時は2ヶ月前にはちゃんときてたな〜と記憶です🙋‍♀️

チッチ

2ヶ月になる10日〜1週間前ぐらい届きましたよ😄

母子手帳みたいな冊子が送られてきます😄

名前シールが入っているのでソレを貼って
全て記入してかかりつけに持って行きます👍

予約は出来るので早めされていたほうが良いですよ😄