※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そひ
妊娠・出産

妊娠中の高血圧と尿蛋白に不安があります。疲れや食事、生活環境について悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。入院の可能性も気になります。

【妊娠高血圧、尿蛋白について】
先日の検診にて、蛋白が2+となり、外部の検査に出されることになりました🥺

蛋白がプラスになるのは3回連続で、前回までは+でしたが今回初めて2+となりました😢
血圧は毎回高くなかったためか、先生は疲れて蛋白が出てるのかもとおっしゃっていたのですが、、、
たしかに上の子は男の子で抱っこ抱っこの時期、
旦那は繁忙期のため子供が起きている時間には家にはおらず、毎日子供が朝起きてから夜寝るまでワンオペではありますが、正直、そんなに動いてるつもりもなく、上の子の妊娠の時は仕事もしてと動いていたことを考えるとむしろ運動不足だと思っています😥
ただ、上の子のお世話には手を焼いているのは事実です😓
また、旦那が帰ってくるのがかなり遅く、いつも寝れるのが2時とかになってしまうので睡眠不足もあるのかなと…
 色々調べていると、血圧が高くなくても高血圧の場合もあるとみて、怖くなっています😢
ご飯というご飯をしっかり食べる時間がない時はつい、お菓子で代用してしまうことが多く、しょっぱいものや甘いものを取り過ぎている自覚があるのでもしかしたらと…

血圧は高くないけれども妊娠高血圧腎症?になられた方いらっしゃいますか?
むくみなども今のところひどくなく、自覚症状がないので余計に怖いです🥺
疲れで蛋白が出ている場合も、入院になったりするのでしょうか??
経験のある方やお分かりの方教えていただきたいです😖

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

妊娠高血圧症候群で、出産しましたが、28wから尿蛋白が偽陽性が出ていて、血圧は変わらずで、32wで血圧がいきなり上がり、尿蛋白+になりました!
疲れから尿蛋白って、出るもんなんですか??😢
血液量が増えるから、尿蛋白って出るものかとおもってました、、
血圧も、いきなり高くなるものなので、私も高血圧症候群になったときは、えっ!?と思いました😭
血圧が高くなる時の、自覚症状としては、浮腫みももちろんなんですが、自分の写す視界の中に光がたくさん出てきたりするときは、血圧が高い証拠なので、注意が必要です😭😭
ちなみに私は、32wで入院して33w5dで緊急帝王切開で出産しました😭

• そひ

そひ

血圧、いきなり上がったんですか😭
    やはりそういうパターンもあるんですね😢
    うちの病院の先生は、疲れやストレスでも蛋白が出ることがあると言ってました😥
    なので、疲れから出てるのか、妊娠自体がしんどくなって(高血圧など)なのか調べるとおっしゃってました、、
    視界に光が出てくるとやばいんですね、気をつけて視界も確認します😢
    33wでご出産されたとのことですが、お子様は元気にそだってらっしゃいますか?🥺
    それが心配で😭

• 12月24日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

低体重児1582gでしたが、とっても元気ですよ✌︎
    あと少しで、月齢の体重にも追いつきそうです☺️
    元気すぎて今のところ、育児に対して不安などありません🙆‍♀️

• 12月24日
ももんちゃん

すみません私は経験したことがないので…
助産師の方がお話されていたのを載せます🙇‍♀️
ご存じでしたらすみません💦

• そひ

そひ

ありがとうございます!!
    このお話、知りませんでした!!
    早速YouTubeで確認します👀
    有益な情報ありがとうございます😭

• 12月24日