※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

寝返りが片方だけできるけど、もう片方はできない。座ったりうつ伏せが好き。練習方法を教えてほしい。

4ヶ月で片方の寝返りができるようになりましたが、
未だに寝返りかえりも、もう片方の寝返りもしません🤔

ただ、ずり這いもしますし、うつ伏せが好きなようでほぼ一日うつ伏せで遊んでます。

もう一人座りもしますし、
うつ伏せからのおすわりもできるようになりました!

寝返りかえりも、もう片方の寝返りも、しないだけですかね😔??

同じような方、練習とかさせましたか?😔

コメント

のりこ

全然心配しなくて大丈夫かなって思います!
うちなんて7ヶ月くらいまで寝返りしませんでした😂
ずーっと天井向いていて、このまま動かないのでは?と思ったほどです。
おすわりもできているなんてすごい!
成長早い方だと思いますよ!

• ゆばーば

ゆばーば

そうなんですね😭
    長男もはやくて、ただ、長男は寝返りも寝返りかえりも均等にできてたので、
    あれ?と思ってしまって😭💦

お返事ありがとうございます🥺!

• 12月22日
もも

4ヶ月で寝返りってはやくないですか??👏🏻
うちは上の子は早かったけど下の子は遅かったです!
気にする程ではないかと!☺️

上の子は寝返りとかが早すぎて、つかまり立ち、ひとり立ちまでが遅くて逆に心配になりました!笑
練習とか一切してません🍀

それぞれ差があるので比べなくていいと思います👍🏻👍🏻

• ゆばーば

ゆばーば

すいません😢💦
    長男もはやいほうで、ただ、均等にできてたので、
    あれ?と思って😭

差もありますもんね💦
    長い目でみてあげないといけないのについ比べてしまいます😔

• 12月22日
まる

うちの子もひたすら左にしか回りません🤣
左なら寝返りも寝返りかえりも出来ますが、右には絶対行かないし、ずり這いもお座りも出来ないです🥲

でも特に練習してないです😆個性かなとおもって、、

ぷくぷくのママ

うちの子も、4か月で寝返り片方しましたが、その後一向に寝返り返りも反対側もせず、同じくうつ伏せで遊ぶのが好きで、しないままでしたが、半年とか7か月頃に気づいたらコロコロしてました😂😂
本人のやる気の問題か?と思って見てました😂💕
練習もとくにしませんでしたが、サラーっといつのまにかして、今はハイハイもおすわりも普通にしてます☺️👏👏🌸

あお

上の子たちが、同じくらいの月齢で寝返りしましたが、その後寝返り返りするのにかなりタイムラグありました!
うちもうつ伏せが2人とも好きだったみたいで、寝返り返りに対してのやる気皆無でしたよ笑
練習とかも全くしませんでしたが、その後何も問題なく元気ですよ😊

りんご

うちの下の子はまだ寝返りもしません😂

したくなったらすると思いますよ😆

4ヶ月入ってすぐに片方寝返りして、それから寝かせるとずーっとうつ伏せです。
が!!!いまだに寝返り返りも、もう片方の寝返りもしません😂なんならまだ座れません…うつ伏せからお座りすごいですね。

私は練習させてません。
した方がいいのかなぁなんて思いますが、、たまに不安になりますが、、😂

kikiママ

うちの娘は、8ヶ月になる少し前に、やっと寝返り返りが出来るようになりました!(笑)いまだに、寝返りは同じ方向しかできません💦
ずり這いや、ひとり座りできて羨ましいです!子育てサロンでも、寝返りしないけど、ずり這いできる!って子は沢山いたので、大丈夫だと思いますよ☺️