※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro29
子育て・グッズ

新生児の頃の服が黄ばんでしまった。落とす方法はありますか?

新生児の頃からアラウベビーの洗濯洗剤をつかっていました。今、娘は一歳になるのですが服の整理をしている時新生児の頃の服をひろげてみたら黄ばんでしまってました。

何着かとっておきたかったのですごくショックです。落とす方法はないんでしょうか?
ちなみに今はアラウのリンスも使っているので前より黄ばみはきになりません。

コメント

まろ

最近、白のカーディガンずっと保管してたのが黄ばみや汚れ気になり、オキシクリーンってコストコで売ってる洗剤?使ったら綺麗になりました!!

他にも赤ちゃんのリュックお下がりでもらいかなり汚れてるのも洗剤につけていただけで綺麗になりました!かなり万能洗剤です♡♡

• maro29

maro29

そーなんですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)オキシクリーンあるのでやってみます!ありがとうございます♬

• 10月21日
ももの缶詰

こんにちは(*^^*)

オキシクリーン我が家も購入済みですが、評判良いですよ✨

ちなみに、今までは酸素系漂白剤+セスキ+60度以上(←ポイントです)のお湯に暫く浸ける方法で黄ばみをとっていましたが、これも凄くきれいになります。
※旦那の黄ばんだワイシャツも復活しました👀
この液体はアルカリ成分が強くなりますので、ゴム手袋をつけて扱って下さいね。

そのままだと手が荒れます💦💦

浸け終わりましたら、クエン酸粉末を少し加えて弱酸性に中和します。

ちなみに酸素系漂白剤などは液体ではなく、粉末タイプがオススメです。
なぜかというと、リキッドものは界面活性剤の成分が多く洗浄成分が少ない配分で作られており、効力が落ちてしまいます。

セスキやクエン酸粉末は100均でも入手できますので、よかったら試してみて下さいね(*^^*)

わわわ

新生児の頃の服って多分そんなものですよ(^_^;)

うちもさらさで洗ってましたが黄ばんでました。
蛍光剤とか漂白剤の力ってすごいんだな、と気付きますよね。

もし記念にとっておきたかったならワイドハイターとかに浸けてみてはどうでしょうか?
黄ばみが落ちるかはわかりませんが…。
下のお子さんに着せたいと考えていたなら黄ばみは気にせず漂白剤は使わない方が良いかなーと思います。

• maro29

maro29

さらさも黄ばむんですね!

ワイドハイターつけてみたんですがだめでした( ・᷄-・᷅ )ありがとうございました(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

• 10月21日

ワイドハイターみたいな酸性洗剤?とかでも落ちないですかね?

私は夏物の洋服を二人目の為にとっておこうと思ったら、母に、時間がたつと黄ばみが出るから、しまう前に酸性洗剤で洗い直しなさいと言われました💦

• maro29

maro29

ワイドハイターハイター試したんですがダメでした( ・᷄-・᷅ )ほんとですね!次からしまう前は普通の洗剤と漂白して片付けることにします⑅︎◡̈︎*ありがとうございます♬

• 10月21日
maro29

なるほど♡一応、全部あるので使ってやってみます⑅︎◡̈︎*!!
クエン酸加えるのしりませんでした!ありがとうございます(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎