※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

LINEに詳しい方、教えて下さい💦友達の自動追加をオフにしていて下↓の状…

LINEに詳しい方、教えて下さい💦
友達の自動追加をオフにしていて下↓の状況であった場合、相手からのメッセージは私に届きますか?それとも私もAさんのアカウントを追加しないとダメですか?

Aさん{mさんと連絡を取りたい。

Bさん{mさんからオッケーしてもらったからLINEのアカウントを送るね!

Aさん<さっそくmさん(私)にメッセージ送信

私に届く?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく届くと思います!
友達自動追加は、自分の端末の連絡先に入ってる人がLINEをしていれば
自動でLINE友達リストに追加される機能です。

届いた時に
この人は友達ではありません
ブロックしますか?追加しますか?
みたいな表示がその人とのLINEトーク画面上に出るだけでメッセージは
届くはずです😊

が、設定の「友達以外のメッセージ受信拒否」というのをONにしていると
友達になっていない人(Bさん)からのメッセージは届かないので
そこの設定を確認した方が良いかなと思います🙋‍♀️

• m

m

ありがとうございます!!!メッセージ受信拒否がオンになっていたので友だちになっていないAさんからは届かないということで合っていますか?(Bさんと私はすでに知り合いです!)
    この場合、私がAさんのアカウントを友だち追加してメッセージを送っておいた方が無難でしょうか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️Bさんではなく
    Aさんでしたね💦
    そうです!受信拒否がONになっていたら友達ではないAさんからのメッセージは来ないです!
    1番手っ取り早く、相手にも誤解を与えない方法がそうなりますね😊
    AさんのアカウントをBさんから
    教えて‎もらい、アカウント追加して
    メッセージを送る方法がいいかと思います🙋‍♀️

• 12月22日
  • m

m

教えていただいた手順で連絡してみようと思います!ありがとうございました★

• 12月22日