※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
ファッション・コスメ

私は濃いメイクや、マツエクやカラコンやがっつり上がったまつげパーマ…

私は濃いメイクや、マツエクやカラコンやがっつり上がったまつげパーマ等が似合いません泣。

メイクとか好きなのに、薄いメイクしか似合いません。

なんていうか、女らしい、大人っぽい服装やメイクが壊滅的に似合いません。
もういい歳なのに薄いメイクに明るい髪にスウェットとデニムが1番似合います。

幅広くオシャレしたいです。
何故似合わないのでしょうか?😭

コメント

セロリ

顔タイプやパーソナルデザイン的に、カジュアル系のファッションの方が似合うタイプなんじゃないでしょうか?

• シナモ

シナモ

そうなんですかねー💦
    なんか女らしい格好が似合わなくて😂研究してみます!

• 12月22日
  • セロリ

セロリ

元々のお顔も薄い顔立ちということで、顔タイプでいうとフレッシュやクールカジュアルの方なのかな〜と思いました。

• 12月22日
  • シナモ

シナモ

診断サイトを見てみたらフレッシュかも知れないです!

• 12月22日
はじめてのママリ

シンプルなお洋服が似合うということですよね?
とっても素敵だと思いますよ!☺︎
元々のお顔がはっきりしているんですかね?
愛用しているコスメブランドなどのBAさんとかに相談したことはありますか?
中々難しいかもしれませんが、色々相談してみると合うメイク方法が見つかるかもしれません😊

• シナモ

シナモ

シンプルな服がしっくりきます💦
    フリルとか女っぽい服が似合いません💦
    元々の顔は薄くて全然はっきりしていません!
    BAさんに相談してみるのいいですね。ありがとうございます!

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フリルなんて着て行くところないです😂
    私は20代後半ですがシンプルな洋服の方が魅力的に感じますよ!
    そんな高級ブランドでは買いませんがシワや毛玉がないとか汚れがないとか下着のラインが出てないかとか
    品がある格好を意識してます!
    自分以外の人にメイクされると勉強になるので(下手な人もいますが)時間ある時とかにゆっくりやってもらうといいかもしれません😊

• 12月22日
  • シナモ

シナモ

たしかに着ていくとこないですね笑!
    診断サイトでみてみると顔タイプがフレッシュでした。

私も30代なので質の悪い服は顔が負けるので品のある格好が大事だなと痛感してます!
    今度メイクも見てもらおうと思います!
    頑張って女を磨きます♫
    ありがとうございます!✨

• 12月22日
美咲

スウェットにデニムが合うの羨ましいです🥺私は逆にものすごく芋になってしまって、似合う物はオフィスカジュアルとかデート着みたいなキレイめで、メイクしたら軽くしても即バレ(普段スッピンなため?)、そんなの暴れる2歳児がいて着られるかーーーー!何着たらいいんだよーーーー!化粧なんてできるかー!と迷走してます。で。結局芋女な格好をしてますね🤣

大人っぽくするのはバッグはレザーとかにするとカジュアル+キレイめで少し変わるのかなと思います。(インスタを眺めてだけの知識ですみません💦)私の場合は全体キレイめで、靴はスポーティとかって聞きました!アイテムの選び方とかでも変わるとも聞きます。

• シナモ

シナモ

そうなんですね!✨
    オフィスカジュアルやキレイ目が似合うのが私はとても羨ましいです!🙏
    30代半ばなのに若作りに見える気がして迷走中でした💦

美咲さんが仰るように、スウェットやデニムでも小物使いで高級感を出せばいいですね!🌟
    色々頑張ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 12月22日
はじめてのままり

私も濃いメイク似合いません🤣
すっぴんでもメイクしてるように思われる派手顔なので
メイクはあっさり終わらせてます😂💦
逆にデニムやスウェットが無理で、タイトスカートやVネックのトップスが褒められます…
骨格の問題ですかね😭

• シナモ

シナモ

派手顔さん羨ましいです😭
    私は薄いのに濃いメイクが似合わないので幸薄そうで😅
    骨格で似合う似合わないってあるんですね。
    難しいです!色々頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月22日