※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生保レディとコンビニ店員を続けるか悩んでいます。自由な時間とボーナスが魅力だけど、しんどさもある。どちらを選びますか?

シングルで2人の子供がいます。
今生保レディをしてますが毎月の稼働 定期的な試験 お客さんへの物資代、、しんどいです。
でもその反面子供のことで普通に休めれる ボーナスがある
自由だから好きな時に帰れるとかとゆう面は最高です。
今まで月1の稼働さえやればという思いでやってきましたがやっぱり無理かなっておもってみたり

みなさんなら時給950円週6フルタイムのコンビニ店員と生保レディを続けるかどうされますか?

コメント

選ぶならコンビニ店員ですかね…

というのも、私が中2のときに両親が離婚して私は母に引き取られたんですが、生保レディをしていて母はストレスで毎日吐いてました。
毎朝毎晩、母がトイレでオエオエ吐いてるのを今でも覚えています。
とんでもなくメンタルが強くないと出来ない仕事ですよね…
無理しないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、、
    あたしも毎日どうしようどうしようって不安と焦りで頭が混乱してます。めちゃくちゃ悩みむくっていっそ死んでしまったらこんな悩まなくてもいいのかとも思うようになりました。
    もともとそういう押し売りみたいなことできない性格なのでメンタルは強くありません。
    ありがとうございました😭

• 12月22日
りー🐣

生保レディはシングルの方多いですよね…(꒪д꒪II
でもコンビニは人手が足りないので、急遽休む、早退するは難しいですよ💦

保険売るのが、目標があるのが苦ではなければ、銀行などの金融機関に転職して保険を売る担当になるのはいかがですかね??
基本給も残業代もつき、ボーナスもあります。
パートだとボーナスくれないところもあるのでよく調べてからか、又は正社員で。
人もいるので、急遽休みや早退は引き続きをきちんとすれば出来ますよ(^^)
定期的な試験はそんなにないと思いますし、お客さんへのお礼とかは銀行の粗品があります。仲良いお得意さんには旅行行ったらお土産あげたりしてる人も居ますが。