※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

エアコンずっとつけっぱなしがいいと言いますが、どれくらい時間空ける…

エアコンずっとつけっぱなしがいいと言いますが、
どれくらい時間空ける時は消した方がいいのでしょうか?

また、普段20度でつけっぱなしですが、
家を開ける時は18度とかにして行った方がいいとか、(家にいないので少し温度下げる)そう言うのありますか?
そうするならやっぱり消して行った方がいいとか。

断熱はいいと思います😂👌まだ新築です。

コメント

ち

わたしが前テレビで見たのは3〜4時間くらいならつけっぱなしのほうがいいと言う情報でした😲
いつも家出る時は温度下げてエコにして出て行ってます😲🤞

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3.4時間なんですね!
    朝出て夕方帰ってくるなら消した方いいと言うことですね👌
    ちなみに何度くらい下げてお出かけしてますか?

    • 12月22日
  • ち

    そうですね!
    うちはハイツで断熱全然なのでいつも23度で入れて出かける際は20度に下げてます💦

    • 12月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!!参考になりました!!

    • 12月22日
🧸𖤣𖥧

エアコンの冷房は付けっぱなし、
暖房は1〜2時間以上家を空けるなら切った方が良いとききます🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!
    冷房はつけっぱなし、知らなかったです😂😂

    • 12月22日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    私は夏場は基本的に付けっぱなしですが、3時間以上家を空けるなら切ってました😂

    • 12月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!!!
    そう言うことですね☺️👍

    ありがとうございました!!

    • 12月22日