※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

B病院に無痛分娩希望を伝えず、A病院へ転院したい。転院経験者のアドバイスを求めています。

無痛分娩ができるA病院へ転院したいのですが、
いま通っているB病院に何と言えばいいのか分からずにいます。(B病院は無痛分娩をしていない)

特にA病院とトラブルがあった訳でもなく、
ただ無痛分娩がしたいからという理由なのですが、
A病院は無痛分娩を推進しておらず、伝えづらい雰囲気です。

転院したことがある方、前の病院には何と伝えましたか?
普通に伝えて良いんですかね?

コメント

ぱんだ🐼

普通に無痛で産みたくて転院を考えてるんですが…と相談してみたらいいと思いますよ!
そしたら病院聞かれて紹介状書いてくれる気がします!

ちょっと違いますが私の場合は1人目の時里帰りしたかったので言いづらかったですが途中まで見てもらって里帰りしたいですと早い段間で相談してました😊
分娩予約とかもあると思うので早めの方がいいかなと思います😊