※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

体外受精で13mmの胎嚢があり心拍も確認されたが、拡大していない。小さい胎嚢でも心拍は見えることがある。成長が小さいため流産の可能性に不安。

体外受精です。
先週7w1dで13mmの胎嚢。あとは心拍が確認されました。が…心拍は拡大しないと見えず…測っていません。
胎嚢や胎芽が小さいのに心拍って見えるものなのですか?😥
全体的に最初から小さめから成長したので…流産になるのか不安です😞検索してもいい結果になった人は少ない気がします🧐💦

コメント

妊娠おめでとうございます。
初期の頃は不安しかないですよね💦
私も体外受精で授かりましたが、安定期を迎えた今でも、色々な不安でドキドキな毎日です。

最初に確認できる心拍は、白い点って感じでした。
それでもチカチカしていて、不思議な感じがしたのを覚えています。エコー写真では分かりにくかったです。
心拍が確認できない方もたくさんおられるので、まずは一つ壁を超えたんじゃないでしょうか♬

ネットの情報に一喜一憂してしまう気持ち、とってもよく分かります😢
無事に妊娠が継続しますように、祈ってます🙏✨