※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が「あーあし!」と言って何かを求めるが、具体的な言葉が使えない状況について相談しています。直し方を知りたいそうです。


1歳10ヶ月です!

最近発語は増えてきたのですが

ちょうだい、抱っこして、取って、
開けて、など何かをして欲しい!と言う時は
なぜかすべて『あーあし!』と言います😓

欲しいものがある時は手をちょうだいポーズして
あーあし!、抱っこの時は手を広げてあーあし!
開けて欲しい、つけて欲しい、などの時は
その物を持ってきて、あーあし!

毎回、取って、だよ、ちょうだい、だよ
など言葉にしても、あーあし!と言います😓

これはどのようにして直して
いったらいいのでしょうか…

あーあしってなんだろう…😓

コメント

moon

今2歳1ヶ月の下の子、ちょうだいが「あーちゅ」でした🤣1文字も合ってない…(笑)

4歳の上の子は言葉が遅くて2歳の頃は人を呼ぶときみんな「ママ」言えない言葉はジェスチャーしながら全部「あ、あ」でした😅

なひまま

こちらが普通に喋ってればいいだけですよ😊
言葉の言い直しはしなくて大丈夫です✨
あーあしって言われたらこれ?欲しいの?と聞いてあげるだけです😆✨

hotaru

教え方、今のままの感じで良いと思います!!

そんなに急がなくても、嫌でもあっという間にちゃんと喋るようになりますから、
その可愛さを堪能すると良いですよ(^O^)

抹茶

全く同じなのでコメントしてしまいました!!

だっこ、あけて、とって、は『だった!』『あって!』の間の音で私には聞こえてて、全部一緒です。

本人は伝えてるつもりなので、
だっこ、ね。
あけて、だね。
とって、言えたね。
みたく繰り返して言葉にしています💦