※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

なんでなんでしょうか。最近ダイエットで5kg痩せることができました。す…

なんでなんでしょうか。
最近ダイエットで5kg痩せることができました。
すごく嬉しくてもっと頑張ろうと思っていた矢先に3キロ増えてしまいました。
食生活は増やしてないしなんなら火がついて土日に作っていたチートデイもなくしました。
仕事が始まって完食も全くなしです。

本当に嬉しかっただけにこの戻りように悲しくなります。
このような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

もちこ

ダイエットでは無いのでまた違うかもしれないのですが、以前ノロになって1週間ほど食べられずに体重が減っていったことがありました😅
まだ食欲が戻らずゼリーやうどん生活している時に、急に2キロ増えて何で!?って思いました😭
ちょうど生理始まったので、その影響なのか?と思いましたけど😓

順調に減っていた時に増えるのは悲しいですよね🥲
でも5キロ減らすってなかなか出来ないですし、すごいです👏
私も授乳終わり次第、見習ってダイエット始めようと思います😃
頑張ってくださいね☺️

きなこもち

生理前とかじゃないですか🤔?

私は、生理前だと平気で2〜4キロ増えてます😂😂

なぽこ

筋肉量が増えてきたのではないでしょうか?

とりあえず脂肪が少し減って体重が落ちる、運動をして筋肉量が増えて体重が増えるけどサイズ的にはダウン。
脂肪より筋肉の方が重いのでよくあることで、良いことです!
これで増えたと思ってやめてしまう人が多いけど大変もったいないことです( ;∀;)

体重より体脂肪率を重視した方がいいですよ😙
体重が増えていても体脂肪率が減っていれば確実に見た目は変わってます

はじめてのママリ

生理前ではなく、ですか?
ダイエットで12kg痩せましたが生理前はグッと体重増えて、生理終わったらまた戻して…の繰り返しでした。
便は出てますか?溜め込むと平気で1〜2kg増えます。私は、出てないなー下腹出てきたなぁーと思ったら野菜をボウル一杯食べると💩スルスル出て体重もその分減ります。

1日食べなかったくらいで見た目痩せないのと一緒で、1日食べたくらいで太りませんし、主さんのように食べてもなく頑張ってた矢先の体重増加なら、脂肪ではなく他の要因があるはずです!大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

yang

糖質制限で痩せるとそういうことがある場合が多いですがどうでしょうか?🤔

ココ

チートデイはある方がいいみたいですよ!
ある程度下がると逆にチートデイがないと落ちないと聞いたことがあります😳
経験した人が言っていましたが私自身の経験では無いので違ったらすみません🙇‍♀️

猫LOVE

生理前や筋肉の量が増えてきたんじゃないでしょうか??💦💦

数字だけ見るより見た目が引き締まってるかもありますよね💦💦