※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(
家族・旦那

今マンションに暮らしてますでも子どものために旦那の実家に帰ろうと旦…

今マンションに暮らしてます
でも子どものために旦那の実家に帰ろうと
旦那が言ってきました
実家に住むばお金たまりますか?
メリットありますか?

旦那の仕事は実家から1時間以上かかる場所にあり、もし実家に帰るなら仕事もやめて
また1から探さなければなりません
中卒でいまよりいい給料で雇ってもらえるよーなとこもないと思います。
田舎なので仕事がいっぱいあるわけでもなく悩んでいます。
知り合いがいる方がいいなど言われましたが今住んでるところでもこれから知り合いは作れるんじゃないかと思っています
長々と申し訳ないありません

コメント

ジャンジャン🐻

わたしならその状況なら帰りたくないですね( ;∀;)

仕事もあてにならないんじゃ、プラスになるかさえわからないですよね(ToT)

わたしには同居も無理なので、お断りしたいです(T . T)

  • (

    (

    ですよね!
    昨日の夜も喧嘩して
    結婚する前に実家には住まないて約束で結婚したのに
    口だけだったみたいで

    自分が帰りたいだけなんだなと。

    あたしも同居は絶対いやです(´・_・`)

    • 10月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    同居するなら離婚でいいやってわたし宣言しましたw

    がんばってください( ;∀;)

    • 10月21日
ぴぴぴ🌟

実家に月いくら入れるかにもよりますが家事などは楽になるとは思います。けど育児の方では義父母さんなど義実家にいる方達がうざくなりますwww可愛いのはわかるんだけどやめてくれる?って事が多いです( ・ω・ )笑 それと自分の時間ができない事ですかね(´・ω・`)常に気を張るというかゆっても他人の家ですからね(。•́•̀。)💦子供のためとはいえ今少しづつでも貯金できてるなら(さんがストレスためないようにあたしならオススメしないかもですwwwうまくやってけるなら色々と楽にはなるし話は別ですけどwww

  • (

    (

    多分家賃代がうくくらいで
    お世話になってるからとプラスで生活費を多めに払うとおもうんですけど、多めに払うじてんで
    べつに今までとそんな変わらないし、、みたいな
    そうなんですよ
    まだお菓子あげたことないのに預けたらあげてたり((((;゚Д゚)))))))
    ご両親の前でまだ素が出せてないのでしんどいし考えただけでむりですね(´・_・`)
    回答ありがとうございました!

    • 10月21日
紅茶

はじめまして☆

昔、旦那に実家で暮らして貯金ためよう!と話がでましたが私は断りました(´・ ・`)

貯金よりもストレスかかる事の方が不安でしたので…。


仕事を探しなおすのも大変かなって思います(´;ω;`)

  • (

    (

    はじめまして!

    あたしがストレスうけよーがなんだろーが関係ないですよ旦那は
    自分が実家がらくなだけ
    実家ならあたしがねこかぶってるから喧嘩にもならないし

    ぐちになっちゃいました(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 10月21日
deleted user

転職無しで同居なら家賃や光熱費分多少浮くでしょうし、その分貯金に回したりできますが、転職しなくちゃいけなくて、しかも仕事のアテもないならわざわざ同居しに行くメリットが分からないです。

知り合いがいるより、仕事がある方がいいです。
知り合いはお金くれないですからね…(笑)

  • (

    (

    全くその通りです!
    なにかと長男だからとか
    知り合いいないからとか
    かえったところで旦那の友達はみんな都会にでていないし
    知り合いて言っても同じ地区の人ってだけです。
    回答ありがとうございました!
    そのまま旦那に言ってみます

    • 10月21日
さゆぽ。

メリットよりデメリットの方があるかと思います💦
同居はどんなに義母と仲良くても
キツイと思います|ω・`)
貯金が溜まるよりストレスが溜まるかもしれないです|ω・`)
なにより、仕事を一から探さなきゃいけないのはすごく大変かと、、、

  • (

    (

    ですよね(´・_・`)
    旦那さんは長男だからとばかり言ってきて自分の考えおしつけてきて、結局嫁は夫のゆーこと聞けばいいみたいな感じで話しになりません。
    回答ありがとうございました!

    • 10月21日
  • さゆぽ。

    さゆぽ。

    えええ!!そんな!
    いつの時代ですか!長男とか!笑
    嫁は夫の言うこと聞けって、、

    嫌ですって話ですよね|ω・`)

    多分同居したら苦労しますよ💦
    長男の嫁は〜みたいな感じで|ω・`)

    • 10月21日
  • (

    (

    古いですよね!
    マザコンなんですよすごい

    あたしの話しは聞き流して自分で全部きめて
    自分の親と自分のことしか頭にないみたいです
    なんで結婚したんだろうと後悔してます(笑)

    • 10月21日
ミミ美

ごめんなさい。
私は旦那の実家と上手くやっていないので、こんな事を書いてまいますm(_ _)m
旦那さんの親御さんとは仲良しですか?
旦那さんは本気で 子供のために 実家にと言っているのですかね? 自分が楽だからじゃないですかね?

私は旦那の実家から車で15分程度の所に住んでいます。
近ければ、干渉されませんか?
お金は溜まっても、ママのストレスも相当たまりませんか?
私は一緒に住んでいなくても、干渉や向こうの価値観の押し付けで義母が死ぬ程嫌いになりました。
本当に上手くやれる方もいるとは思うのですが、良く考えて決めた方が良いですよ。
ご自分の親御さんとも相談して、行く先々の事も考えた上で決めた方が絶対に良いと思います。
親との仲も大事ですが、本当に大事にしなければ行けないのは、子供と家庭ですよね。
自分が幸せなれる方向を目指してください。
私は、旦那の実家に近い所に住んだ事を本当に後悔しているので
同居なんて…。
良く相談して、良いです結論を出してくださいね。

  • (

    (

    真剣にありがとうございます!
    仲良しとゆーか、話しません
    あたしは無理に話そう話そうしないし、旦那さんのご両親も静かでまだ壁があるのかもしれません

    近くに家建てるのでさえ、そうなるんですね((((;゚Д゚)))))))同居じゃなく近場ならと考えもありましたが、もう1度考えなおします!
    ありがとうございました!

    • 10月21日
みぃたん0412

えっと…今よりお給料が上がる職に就けるアテがあるとか、(さんにも働いて欲しいけど保育料を浮かせたいから義父母に見てもらうつもり、とかじゃないなら何のメリットがあるのかわかりません(^^;)

(さんは義両親のそばにいけば多分ストレスしか増えないし、それでもいい位の金額が貰えるならいいですが…そもそもどういう「子供のため」なんでしょう?

アレルギーあるから空気のキレイな田舎で療養させたい!とかならわかります(笑)

私が同居しててめっちゃ不仲なんでいい事言えなくてごめんなさいm(_ _)m

  • (

    (

    義父母は働いているし
    同居する、実家に帰るメリットはあたしもないと思ってて
    多分ただたんに旦那さんが帰りたいだけなんだろうなと。
    子どものためていうのも
    ただの言い訳みたいなもんですよ多分(笑)

    全然!いいこと聞けました!
    回答ありがとうございました!

    • 10月21日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    あらら(^^;)
    それなら断固反対!(笑)

    どーしても今すぐ(子供のために)貯金したいなら安いアパートに引っ越すかもっと高給の職を探すか、かけ持ちする…どちらにせよ都会の方が確率は高そうですよね。

    ウチもケンカした時に「俺は一人っ子だしお前は嫁に来たんだから」みたいな事を言われたけど「私も一人っ子ですけど?あなたと結婚したけどこの家の家政婦になったつもりはないです。妻にはなるけど嫁にはなりたくないです(笑)」って言いました(笑)

    まだ仲悪くないなら「程よい距離間」があれば付かず離れずでいい関係が築けると思います!
    1度崩れると修復が難しいのが嫁姑じゃないですかね?

    それによく考えないで帰っても旦那様はただ甘えるだけになりそうだし(><)

    子供の為を思うなら(さんが笑顔でいる事が一番だし、その為にはよくわからない同居は絶対避けてもらいたいですΣ(゚д゚lll)

    • 10月21日
  • (

    (

    ほんとそうです!
    そのまま全て旦那さんに言ってやります!(笑)
    ほんとありがとうございました(^○^)

    • 10月21日