コメント
ぽん🔰
分かりますー💦低体重児だったので産院からもミルクノルマ課せられてプレッシャーでした。。月齢上がるとこのくらい飲まなきゃとか。。でも痩せの大食いや小食ぽっちゃりさんがいるように個性あると思います!
生後4ヶ月のくせに新生児かよってくらいしか飲まないときありますが順調に育ってます🤣
ぽん🔰
分かりますー💦低体重児だったので産院からもミルクノルマ課せられてプレッシャーでした。。月齢上がるとこのくらい飲まなきゃとか。。でも痩せの大食いや小食ぽっちゃりさんがいるように個性あると思います!
生後4ヶ月のくせに新生児かよってくらいしか飲まないときありますが順調に育ってます🤣
「混合」に関する質問
赤ちゃん歯が生えてきて授乳痛いです💦 噛まれてるわけじゃないと思います。 保護器買ってみましたが、嫌がって吸ってくれない。。 我慢するか哺乳瓶が吸えるようならミルクにするかですよね😂 始めは混合で哺乳瓶使ってま…
おしっこもしっかり出ていて体重もしっかり増えているけど母乳が足りてないって事はありますか?? 完母で寝る前1回のみミルクで育てているのですが 昼間全然寝てくれないです。 22時ごろにミルクをあげてそこから夜間は…
完母ってどうやってなるんでしょうか。 ミルクは最初だけ足す?足さない…??夜間頻回って泣くたびに起きてオムツ変えておっぱいだけあげる??昼間はミルクを足す?? よくわかりません。 体重はかるスケーラーはありま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
コメントありがとうございます😊
みんな違うんだから、この子はこうなんだって受け止めながら育児したいんですけど、これくらい飲んで欲しい!って要求が出ちゃいます😅
ぽん🔰
そうなんですよーしかも残されるとミルクもったいなってなるし笑
特に低体重児だった男の子の方は1時間とかかけて飲ませて吐いてでかわいそうでした。。
もういいやって思ってから飲む量も増えて体重も順調になった気がします。きっと私が鬼の形相で怖くて飲めなかったんですね👹笑
ママリ
飲みムラ出てから吐き戻しが減ったので、飲んだ量少なくても「あーこれが今の適量なのかなー」と思って精神保ってる時あります😭
もういいや精神大事ですよね!
私はまだ「もう良いや…でもやっぱりもうちょっと!」と踏ん切りつかないとこにいます😅