※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

18歳です。少し長いですが読んでいただけたら嬉しいです。妊娠して彼と…

18歳です。少し長いですが読んでいただけたら嬉しいです。妊娠して彼と結婚する予定でしたが彼の行動がクズすぎて婚約を破談にする方向で話しています。
親への挨拶も済ませてありました。そのときは幸せにするのでって言われましたが結婚しても幸せになれない気しかしません。子供と私のことは全く考えてくれないで自分のことだけです。幸せになれないし結婚しない方がいいと頭では分かっていますし、婚約を破談にすることを言い出したのは私です。でも彼には私のことが好きだし子供も楽しみにしていたと言われて結婚しない方がいいことは分かっているしすごくクズなことも分かるのに彼のことが好きなんです。この人と結婚しなかったら私は子持ちになりますしこれからいい人に出会える気がしないと思ってしまいます。どうにかこの気持ちを消すことは出来ないでしょうか、

コメント

アラサーママリ👼🏻

まだお若いですし
子供1人であればこの先結婚できると思います!
もし今後結婚したいと思ったとしても
主さんとお子さんのことをちゃんと愛してくれるいい人が見つかりますよ🥰
子どもが生まれたら彼のことなんて考える余裕もないくらいな日々が訪れるので
考えちゃうのも今だけかなぁと!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今まで他にも付き合った人いましたがみんな期間短くて今の彼だけ3年ぐらい付き合ってるのでそれもあるかもしれないです。とりあえず子供が生まれて忙しくなるのを楽しみに待ちたいと思います🥰

• 12月22日
はむ

籍をいつ入れる予定だったのかは分かりませんが、とりあえず子供が産まれるまで保留って事でどうですか?
子供が生まれても彼が変わらないようなら破談した方が自分の為かなと思います。
年齢も週数もすごく近いのでとても共感しちゃいました😫

• ままり

ままり

籍はクリスマスに入れる予定でした😅そうですよねとりあえず子供が産まれるの楽しみに頑張ります!

• 12月22日
ゆうごりん

まだまだお若い!新しい人に出会える可能性なんて十分にあります🐰🍀
相手がいなくて子どもを育てることに不安もたくさんあるとおもいますが、旦那さんになる人と一緒になっても幸せになれない、クズって言っている時点で幸せになれそうにないかなと思います。😔
旦那がいるから幸せ、パパがいるから幸せってことでは無いと思います。。出産間近で不安も大きいと思いますが、お身体大事にしてね🙇‍♀️🙏🍀

• ままり

ままり

そうですよね。パパがいないの可哀想かなとか思ったりしましたけど変なパパがいるぐらいならいないほうがいいですよね。身体的にも精神的にもきつくて1人でずっと不安になってました。赤ちゃん産まれるのはとっても楽しみなので頑張ります!

• 12月22日

私も19で結婚出産しました!
結婚してみて思うんですが、マジで好きだけじゃ乗り越えられないです😂
子供が産まれたらカップルじゃなくて夫婦です。好きも変わるしドキドキもしなくなるし育児や家事に対して不満も出てくるし、、
自分で幸せになれないと分かってるなら、とりあえず結婚はしないですね😁
様子見してこいつなら大丈夫や!と思ったら結婚しますかね
男って本当に口だけなので笑
行動だけ信用したらいいですよ😉

結婚してバツつけるより、シンママでやっていく方が次の結婚はスムーズに済むと思います😉

• ままり

ままり

そうですよね。好きだけじゃ無理だと思ってます。私の彼はほんとに口だけなのでやっぱだめですね😅バツはつきたくないのでとりあえず子供産まれるの楽しみに頑張ります!

• 12月22日

退会ユーザー

子供産まれたら旦那への気持ちも子供に向きますから、決断出来るかもしれないです!
    彼氏さんも危機感感じてしっかりしてくれるかもだし😁
    とにかく我が子はひたすら可愛すぎますよ!!!ままりさん幸せになってくださいね🥰

• 12月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    赤ちゃんと幸せになれるように頑張りたいです🙂

• 12月22日
ガラピコ

30代のおばさんが老婆心から言わせてもらうと、
これから「これからいい人」に絶対出会えますよ!!

わたしも学生の頃「こんな好きになれる人いない!」と酷いことを言われても、酷いことされても我慢して付き合ってた彼がいましたが、今思うとバカだったなーって思います。

彼が何歳なのかわかりませんが、質問者さんは18歳。
周りの子がお洒落して遊んで自分のためだけにお金と時間を使ってる中、赤ちゃんを産んで育てる決意をした。それって本当にすごくて、偉いことだと思います。
それを生まれる前から全面的に支える素振りの無いような男は、質問者さんと赤ちゃんの役に立たないどころか足を引っ張るに違いないです。必要ないです。

絶対いい人に出会えますし、
お若いので、出産前で今後パートナーがいない事に不安かと思いますが、
まずは赤ちゃんとご自身が男に振り回されずきちんと生活できる基盤を作ることが大切かと思います。

• ままり

ままり

ほんとに今その状況ですこんな好きになれる人いないって思ってます。彼は19歳で周りは遊んでるし今私と一緒に住んでるわけでもないので自覚もなにもないんだと思います。でも自分の子供なのに自覚がないからなにもしないのは違いますよね笑
    彼と一緒にいられなくなることとかたくさん不安に思ってましたが振り回されてるなと思いました。シングルになっても子供と頑張りたいと思います☺️

• 12月22日