※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
家族・旦那

選択一人っ子にされた方いらっしゃいますか?うちはいろいろな事情からこ…

選択一人っ子にされた方いらっしゃいますか?
うちはいろいろな事情からこのまま一人っ子でと考えていますが、赤ちゃんを見かける度に可愛くてまた育ててみたいと揺れてしまいます。
だけど現実にはほぼ無理なのでこの気持ちどうしたらすっきりするんでしょう…😣

コメント

まままり

慣れです🤣🤣🤣
下の子がいて我慢しなきゃいけないこと、何にも我慢させなくていいので💓

• ミナ

ミナ

回答ありがとうございます☺️
    そのうち慣れますかね💦
    下の子が生まれて娘に我慢させるのが嫌というのもわかります。

• 12月21日
  • まままり

まままり

娘の同級生の子が赤ちゃんうまれたー!って言ってるとドキドキしちゃいます🤣
    でももう8歳なので…ここから子育ても面倒です🥴(笑)

• 12月21日

うちは4歳男の子で一人っ子です。その気持ちを一旦、置いています。
わきあがってきたら、あぁそうかー。とて思っての繰り返しです。

• ミナ

ミナ

やっぱり繰り返し思っちゃいますよね😅

• 12月21日

退会ユーザー

そうなんですよね…。
    私は子どものことを置いといて、自分が楽しく暮らそうと思います‼️

• 12月21日
ゴンザレス

娘一人っ子の予定です⋆⸜(´˘`*)⸝
赤ちゃん可愛いですよねぇ🤤❤
私はもう 子育て は娘だけで充分と思ってます🥰 また一からお腹の中で10月10日過ごして、離乳食も作ってトイトレもして…って言うのをするのかなって思うと、いや…いいな💧やっと終わったしな💧って思っちゃうので😂
赤ちゃん見かけたら確かに可愛いんですけど、子育てがしたい訳じゃなくて、ただ可愛いだけなんだなって自分で思ってからは結構スッキリしました🥰 後は後々かかってくる学費とかをざっくりと計算してみたのも大きかったです🤔

• ミナ

ミナ

全く同じ気持ちです!
    もう娘だけでお腹いっぱいで…
    そうですね、可愛いと思うけどまた子育てしたいってわけじゃないんですよね。
    なんだか府に落ちました☺️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

最近周りに2人目の声がちらほら聞こえてくると私も思います!
が、妊娠と産後のしんどかったことを思い出して、それを子育てしながらするのか…と再度想像して、無理だな…と思い直す日々です😂
友達の子を抱っこして癒されてます。
あと、いつかペット飼おう‼️と思ってます😂

• ミナ

ミナ

やっぱり一人と決めてても揺れてしまいますよね。
    私もいいなと思いつつやっぱり無理だってとこに行き着きます。
    ペットもいいですね✨

• 12月21日
ママリ

息子1人予定です!
私はもう息子でいっぱいいっぱいだし、何より自分の時間がないのが苦痛すぎて2人目考えられません🥲
たまに、40歳とかになった時にもう1人作っておけば良かったって後悔しないかな…って思う時もあるけど、一人っ子には一人っ子の良さもある!と自分に言い聞かせてます🙆‍♀️

• ミナ

ミナ

そうですね、揺れてしまう時は一人っ子の良さ言い聞かせようと思います!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

一人っ子に決めてます!
赤ちゃんは可愛いと思いますが、もう一度妊娠出産をしたいと思えません💦
本当に子育て大変ですし、健常児が生まれるとも限らない。もしかしたら、お子様によっては生活が一変するかもしれない!そんなリスクは背負えません。
お金も時間もキャパもゆとりがある今の状態が一番良いと頭で思い、心を整えてます。

• ミナ

ミナ

今が一番いい状態と思う、なるほどです。
    リスクを考えると現状維持が子のためにも自分のためにもいいのかもしれないですね。

• 12月23日
nr

出産した時は二人目も考えましたが日に日に寝ない息子を育てて二人目無理って思いました😭💦

大変なのは一時と聞きますが私のキャパが一人で限界なのに気づいて赤ちゃん見ると可愛いな〜と思いますがあの大変さはほんと無理って状況だったので、一人っ子です😅

うちも選択一人っ子ですー。
赤ちゃん見るとまた見てみたいなって思いますよね。でもそれで終わりではないし、もう1人を一から育てること考えると色々辛いことばかり思ってやっぱりいいやって一人っ子に戻ります(笑)
私はその繰り返しですが、一人っ子いいなって思います。家族3人の今が幸せです。