※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

18才以下の国からもらえる10万円は、5万円だけでも今年中に振り込まれるのでしょうか?別居中で児童手当などの支援金が旦那に入ると私が受け取れないため、市役所で変更をお願いする予定です。

18才以下の国からもらえる10万円って5万だけでも今年中に振り込まれるんでしたっけ😅?

年末から別居することになっていて、
原因は旦那ですが、私が別居するって言い出したので
金は渡さないからなって言われてます。
なので児童手当だけでも私の方に入るように変更を市役所にお願いする予定です。
国から入るやつも旦那に入っちゃうと私に貰えないから間に合わないかなぁ、、🥲

コメント

mii

うちの自治体は来週頭みたいです。
今から振込先変えても間に合わないかもしれないですね💦

  • み

    そうなんですね😭
    間に合いそうにありません🤣

    • 12月21日
mちゃん

市によって違います💦
ホームページに多分日にちが記載されてると思います💦
役所に電話してそのことを伝えたらもしかしたら
どうにかなるかもしれません。

  • み

    確認してみます😱
    伝えたら振り込んでもらうの遅らせてくれたりしますかね、、🥲

    • 12月21日
  • mちゃん

    mちゃん

    んー、一斉にするだろうから
    それは難しいかもしれませんが
    伝えてみるのが一番ですね😭

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私の市は27に10万
全て振り込まれます!自治体に
よって違うみたいです😖

はじめてのママリ🔰

私の住んでる市のHPにはこう書いてありました!状況は違うかもしれませんが、連絡してみてはどうでしょうか😭💦

  • み

    ありがとうございます😳!
    明日市役所行ってみようとおもいます😭!

    • 12月21日
ᓚᘏᗢ

うちの地域は24日です(*^^*)

優龍

ここの投稿見ていると同じようなケースのママさんが
いらして
前回10月に入った児童手当の口座に振り込むと決められてて
どうにもならないと言われたという方が何人かいました。

  • み

    そうなんですね、、、
    じゃあどうしようもないですね🥲
    なんとか旦那に貰うしかないですね😭

    • 12月21日
  • 優龍

    優龍


    役所の方が
    どこまで親身に対応するかですよね。
    一人を認めれば
    同じような方全ての方の声を聞かないといけなくなるので
    難しいですが

    柔軟に対応してもらいたいと
    願いますよね

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私のとこは、明日10万振込です。
9月末までの児童手当の申請に基づいてって案内がきていたので、いまから変更はしても今回の給付金は反映されないかもしれないですね💧

🍍🤍

うちは 27日に 一括給付です 🙆🏻‍♀️