※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作るのに、ブレンダーあった方が楽ですか?

離乳食作るのに、ブレンダーあった方が楽ですか?

コメント

はな

あったほうが楽です😊使う期間はそんな長くないんですけどね。

はじめてのママリ🔰

私は使わなかったです😃
100均の小さなすり鉢、おろし器で十分でした。
ブレンダーやミキサー洗うのが嫌いで…😅

はじめてのママリ🔰

楽でした!
最初は少量なのでなくてもいいですが、その後はブレンダーないと無理でした😂

はじめてのママリ🔰

ブレンダーほとんど使いませんでした
必須ではないなーって感じです
真面目に離乳食作るタイプなら役立つと思います

今はお湯で溶ける野菜フレーク等便利なものがたくさんあるのでBF活用してくタイプならいらないと思います

ママリ🔰

わたしは使ってます😄
洗うのはめんどくさいです。8割手作り、2割ベビーフードです。
おかゆも、専用の容器などを買わなくても普通に炊いたご飯をレンジ&ブレンダーで作れるし、
おかずも作れるし、
あってよかったです🥺

おブス😁

最初は少量ですが、初期で量が増えてきたり、2回食になったら量が増えるし一気に作って冷凍できるので、めちゃくちゃ楽でした😂

はる

使う期間は短いですがあったら楽です。手作業でも出来ますが時間かかるのでそんな暇あるかと言われたら私は無かったです💦

かた子

便利だろうと買ったんですが、『これだけの量のために出して使って洗ってしまう…あーめんどくさい』の方が勝ってしまって、結局使わずにメルカリで未使用品で出しました(笑)