※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

24週から切迫早産で入院中。29週で再び辛い症状が。お腹大きくなり、張り頻回。点滴中で心配。診察怖い。恐怖と悔しさ。周りの他の妊婦さんに羨ましいと感じる。

切迫早産で24週から入院しています。
今29週ですが久々にまた辛い、しんどいあぁー😫って波がやってきました😭🥲
お腹も少し大きくなってきて、張りも頻回になり気持ちが沈みます。
点滴してますが今日は1時間に4回とか張ってます。
明日診察怖いなぁ。きっと頸管短くなってるのかなぁ。
32週前には産まれそうと言われ24週で搬送されてきたのでいよいよなのかな。。と恐怖でいっぱい。
もう何度泣けばよいのでしょうか。。
誰にも想いをぶつけられないのでここに気持ちを吐かせて下さい。
周りのなんともない妊婦さん、羨ましい。
悔しい😭
私はもう体質だと言われました。

コメント

ママリ

私も2ヶ月入院したので辛さ本当にわかります。。
1ヶ月半は本当に情緒不安定になってました。
頑張ろう!って思えたのに急に辛くなって同じ時期に妊娠した友達が楽しそうに過ごしてるのを見て心の中でめちゃくちゃ妬んでました笑

旦那と喧嘩したら必ずお腹張ってたから助産師さんたちに張り出したら旦那さんとなんかあった?ってバレたり笑
その都度話を聞いてくれていたのが唯一の支えでした😢
何度夜中泣いたかわかりません。。
大部屋だったのでトイレで泣いていた事もあります。
1人目の時だったので自分の事だけ考えれば良かったですがみんみんさんは上のお子さんの事も気がかりですよね😢
終わりはあると言え制限だらけの生活は本当に辛いのめちゃくちゃわかります!!

  • みんみん

    みんみん

    この気持ちや辛さは長期入院した人じゃなきゃ分からないですよね😩共感していただけて心強いです、、。
    やっぱ気持ちが乱れるとお腹張りますよね🌀先が長いですが頑張るしかないですね😭

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    共感しかないです😢
    入院中、切迫で入院している人の
    blogを読み漁っていた時に
    見つけた言葉なんですが、
    この子のために人間保育器頑張ります!って笑
    そんな発想なかったので面白い!
    そうだよな!この子を今一番安全に育てられるのは私の身体しかないんだ❤️って思えると一時期それでモチベーション保てました😊
    でもまた沈んだりするんですけど
    とりあえず最低でも34週までもってくれ!と思いながら過ごしていました🥺

    • 12月22日
Rie

私も今日から入院なりました!
明日から29週です🥲🥲
点滴のおかげか私は全く張りは無いんですが既に帰りたいです🥲🥲

私も切迫体質が本当に嫌です🥲🥲

  • みんみん

    みんみん

    入院仲間ですね😫💪
    上の子に会いたくて気持ちがぶわぁ〜😭っとなりませんか?
    入院したての頃はもうそれが辛くて仕方なかったです。
    早く家に帰って抱きしめたい😣と毎日思います。。

    • 12月22日
👸🥀💜

私もです!
1ヶ月間の入院でしたが、24時間点滴寝たきり生活辛いですよね…
コロナで面会も一切禁止で精神的に辛かったです。
泣きすぎて耳聞こえなくなったりもしました。
普通に買い物したりしている妊婦さん見ると今でもいいなぁなんで私はって思います。(笑)
悔しいですが、かわいいたからものに会えるまで頑張ってください(>_<。)

  • みんみん

    みんみん

    面会ないのがほんとに辛いです。週一でも上の子に会えれば少しは頑張れるのに、、と思います😔年末年始も病院なので、みんな美味しいもの食べるんだろうなーと羨ましくて羨ましくて涙出ます😢
    赤ちゃんが産まれた時の楽しみを想像して頑張りたいと思います、、。ありがとうございます😣💓

    • 12月22日
とまと

私も2ヶ月半入院してたので気持ちめちゃくちゃわかりますよ😢💦💦

仕方ないと割り切ってる時もあれば、急に何でこんなとこにいるんだろうと辛くなって泣き出してしまったり、情緒不安定でした💦💦

今思えば1人目だったので、自分のことだけだったのですが今は妊娠中ですが、息子がいるので入院はキツイな…と思ってます💦

初期から自主的に安静にしてましたが、切迫はおそらく体質なのでほんと周りの何もない妊婦さん羨ましくて仕方ないです😭💦💦

  • みんみん

    みんみん

    共感していただきありがとうございます🥲💕
    私も1人目の時も3ヶ月入院してたので今回も早々から仕事を辞め、安静を心がけていたのに入院になってしまいました😭もう本当、この体質が憎くて仕方ないです。
    咲耶さんは今の所、順調ですか?
    母子共に出産まで何事もないことを祈ってます☺️💓

    • 12月25日
  • とまと

    とまと

    もう、ほんと入院のツラさはめちゃくちゃわかりますので…ましてや二人目の入院は一人目以上だと思います💦

    今のところ、頚管は平均より短めですが息子の時よりはマシなようでギリギリなんとかなってます🙇‍♀️💦💦

    妊娠中期から実家の方にかなり助けてもらってるのでそのおかげで安静に出来てるからかと思いますが…それでも頚管は短めだしほんと体質憎いです…😭💦💦
    そろそろ病院から何か言われそうで、なんとか自宅安静に持ち込めないかなって感じです…

    • 12月25日