※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ配送トラブルです。出品者側です。商品は娘が使っていた乳幼児…

メルカリ配送トラブルです。
出品者側です。
商品は娘が使っていた乳幼児の知育玩具です。
購入者様はお子さんのクリスマスプレゼントに購入させていただきますとのことでした。
12/17にヤマトに持ち込み商品を発送したので一週間以上あるし大丈夫だろうと思い込み、発送手続きし、発送通知をしました。
そろそろ届いたかな?とメルカリで見てみるとまだ届いていなくて、関西ゲートウェイスペースという集荷所で止まってます。
【こちらは航空搭載不可のため、陸海上輸送での発送になります、一週間程度かかる場合があります】の表記が。
発送するまでこのような表記はありませんでした。
間に合わないかもしれないと思い、購入者様へ連絡をしたら、クリスマスプレゼントなので25日までに届くようにしてください。と言われてしまいまして…。
ヤマトに問い合わせを行ったのですが、間に合うかもしれないしこの時期なのでこみ合ってたら間に合わないかもですねという対応でして。

どうしたら良いでしょうか…。
クリスマスプレゼントとのことを聞いているのに一週間以上あるから大丈夫と発送してしまって責任を感じてます。キャンセルを促すべきでしょうか…

コメント

ハル

うーーーん。
正直にヤマトに言われた通りに伝えて聞いてみてはどうですか??

お世話になります。
ヤマトに問い合わせした所、商品は今、関西ゲートウェイスペースで止まっています。
25日までに届くか届かないかは正直、この時期混み合っている為、確実に届くとは言いかねます。
申し訳ありません。
キャンセルが必要なようでしたらご連絡頂けますでしょうか。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

くらいでしょうか。

向こうが確実に届かないならいらない!と言うならキャンセル。

待つなら待ってもらう。

しかないですよね。。。
もう手元にないですし。。

キャンセルするにしても、どーなるんですかね。。。
向こうに遅れて届いて送り返してもらう感じですかね。。
それなら着払いとかになりそうですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞
    キャンセル促すべきですかね…
    たぶんキャンセルされると思います。
    100サイズなのでキャンセルされ返送されると痛すぎて躊躇していて😣

• 12月21日
  • ハル

ハル

なんか個人間の取引なんで本当に難しいですよね。。。

私も届いてない!って言われて問い合わせしたら、不在票置きましたけど。。。って言われましたよ。笑

でもどーせなら気持ちよく取引したいじゃないですか!笑

他に欲しい人おるかもやし😊

これも勉強!

お互い次から前もって伝えておこう。とかそんな感じになりますよ😊👍

• 12月21日
ママリ

購入者さんは離島の方なんですかね?🤔
らくらくメルカリ便ですか?発送する時に日付指定ってできなかったでしたっけ?🤔
ゆうゆう(郵便局)の方だと、受け付けてから時間がかかるのはしょっちゅうですが、らくらく(ヤマト)だと早ければ翌日か翌々日にはよほど離島でなければ届いているので、私も届くと思っちゃいますね😣
相手の方も、もうちょい余裕もってクリスマスプレゼント探してくれよ(笑)って思っちゃいました😂

パン

購入者様の言動になんかモヤモヤします。プレゼントなので25日に届くようにしてくださいって言い方、、、、。この時期なんだから、余裕持って買えよって思います😩
無事届くことを願っています💦

なかに不鮮明というか、電池が入ってそうだったり確認できないものが入ってるとそうなりますね😂
特にというか、メルカリはほぼ九州、沖縄、北海道行きは飛行機は乗らず陸海輸送だと思った方がいいです。
すでに船に乗ってたり、荷物が出発してるとそこから飛行機に乗せるのは厳しいので、ギリギリ間に合うか間に合わないか、、、って感じですよね!7〜8日くらいかかるので微妙なラインですよね!
キャンセルしますか?とヤマトに問い合わせたことを話してみたらいいのではないですか?

正直言って質問者さんに非はないと思います。

25日までに届けろと言われても配送するのは
質問者さんじゃないしこの時期に
混雑するのなんて当たり前のことなので。
更に離島ならもっとかかると思いますし
余裕持って購入しない方が悪いですよね。
こちらはきちんと届けたわけですし
キャンセルなんて自己都合もいいとこだなって😂

ぶんこ

購入前にクリスマスに間に合うかどうかコメントで質問されたのでしょうか?
購入前に質問されて間に合うと答えたのであれば出品者にも多少非はあると思いますが、購入後に言われたのであれば出品者に非はないのでキャンセルしなくて良いと思います。

返品キャンセルするのであれば、手元に商品が戻ってきてからキャンセルしないと無料であげることになっちゃいます。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました(>_<)お返事遅くなりすみません。無事間に合いました。
今度気を付けます!