※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠5ヶ月で力仕事のパートを辞めることになり、短期で働きたい。妊娠中に短期で働いた経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠5ヶ月になったばかりです
パートで働いていますが
今働いているところは力仕事バリバリで12月いっぱいで辞める事になってます。
仕事を辞めてしまうと上の子が保育園に預けれなくなるみたいで市役所に聞いてみると診断書を貰うか求職届けを出すかと言われました。

今の仕事場は確かにハードなので1月から3月くらいまでどこかで短期で働きたいんですけど
どなたか、妊娠中に短期でパート?アルバイトされた方いらっしゃいますか?💦

できたらおしえてほひいです!

コメント

ちいこ

保育園に預けたいだけなら内職でも大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内職ってどーやって探すんですか?

    • 12月21日
はる

辞めないで、今の会社休職とかにできないですかね?席だけ有れば保育園も辞めなくてよいはず!

  • はる

    はる

    それか、医者に言って力仕事なので診断書貰って産休近くまで書いてもらうかですかね?産前産後は仕事してなくても預かってくれるはずです(*´ω`*)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーなさん籍だけおいてもむりみたいです!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の仕事は立ち仕事と力仕事とかあるので
    ほかの仕事で働きたいなと思ってます💦

    • 12月22日
  • はる

    はる

    厳しいですね😢中々妊婦雇ってくれるとこは無く、、、
    期間限定のヤマトとかの事務とかやったことありました!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    ヤマトの事務は妊娠中ですか?

    • 12月22日
  • はる

    はる

    妊娠中でした!でもあまりお腹が目立たない時期でした!いまならいけるかもですね(*´ω`*)
    妊娠中とか言わなかったです、、笑笑
    繁忙期のバイトなんで力仕事は無いけど忙しかったです!

    • 12月22日