※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3週目で、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、は食べました!イチゴをいただいたのですが、イチゴはまだ早いでしょうか?

離乳食3週目で、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、は食べました!
イチゴをいただいたのですが、イチゴはまだ早いでしょうか?

コメント

ゆめかママ🔰

初期からあげても大丈夫ですよ😊
ペーストや果汁にするといいとおもいます。
潰して裏ごしするかブレンダーあるならブレンダーの方が楽かもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ブレンダーはまだ用意してないので、裏ごししようと思うのですが、加熱したほうがいいでしょうか?
    あと、イチゴの種は取り除かなくていいですよね、?😅😂

• 12月21日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

先程書き忘れましたが、アレルギー出る場合もあるので、他の食材と同じように少量がいいですよ。
    種は口の中で残るかもしれないので、裏ごしすると種が取れていいと思いますよ😊
    気になるなら少しだけ電子レンジでチンするといいと思います😊

• 12月21日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

初期にいちごミルクにしてあげましたよ!
1歳頃までは生物は加熱した方がいいみたいなので、一応加熱してます😊でも、加熱すると酸味飛んで甘みも増すし食べやすくなると思います😆