※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊娠で切迫早産で入院しました。里帰り後の検診で子宮口が2cm開いていることがわかり、出血や炎症もあります。現在1718gで36週までお腹にいてほしいです。切迫早産で入院経験のある方、どのくらいで産まれましたか?どのように過ごされましたか?

34週、切迫早産で急遽入院することになりました。前回12月10日が検診だったのですが少し小さめとは言われていましたが特に異常なく子宮口も閉じていました。19日に里帰りし本日21日に里帰り後初の検診で子宮口が2cm開いていると言われ出血、炎症もあるとのこと。生活していておりものシートには血は着いていなかったです。検診後出血はありました。元々痛みに強いせいか普段お腹が張っている、痛みを感じる等ほとんどありませんでした。異常に気づかず16日まで仕事、19日に新幹線で2時間半、お腹の子に負担をかけてしまっていた事とても後悔、反省しています。
現在も小さめで1718g、どうにか36週までお腹にいてほしいです。
長くなってしまいましたが切迫早産で入院、自宅安静にされていた方、どのくらいで産まれましたか?また今までで入院したことがないのですがどのように過ごされてましたか?

コメント

切迫早産で1ヶ月入院してました!
28週で退院し37週で張り止め飲むのやめたら3日後に完全破水してしまい出産となりました👶🏻
退院後の過ごし方は、シャワーを3〜4日に1回(お股は感染症を防ぐため毎日シャワーしてました)、トイレ食事以外は寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月も入院されていたのですね…。無事ご出産おめでとうございます!!
    寝て過ごすしかないですよね😅

• 12月22日
りー🐣

私も里帰りで34週の時に検診に行ったら子宮頸管が短くて即入院となりました💦
里帰りの移動は車で、6-7時間掛かってます^^;
電車も同じぐらい掛かるので、中間地点で泊まればよかったかな?と思いました^^;

入院中はテレビ観てるか、スマホいじってるか、アマプラ観てるかでした( ^_^ ;)
面会も一切出来ずで、大部屋だったので、たまに旦那と電話するぐらいでした💦
37週0日の朝に点滴を外し、午後に退院しましたが、その日の23時過ぎに破水し3時間ほどで出産しました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間の移動があるとやってしまったって思いますよね…。
    私も面会できずでじっとしているのが苦手なのもありどうしたものかと。結局携帯いじるくらいしかないのですが😅
    37週まで母子共に頑張ったのですね☺どうにかまだお腹にいてほしいと願うばかりです…。

• 12月22日
  • りー🐣

りー🐣

生まれてくる赤ちゃんの為にぬいぐるみ作ろうかとか考えましたが、座るのも良くないってことだったので携帯いじりで我慢してました(꒪д꒪II
    36週に退院して産まれてしまうと早産になってしまうので、37週退院でした。
    孤独でじっとしてなきゃで辛いと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください💪
    無事出産を迎えられるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 12月22日
なっそん

私は28週の時に診断されて、自宅安静でしたが、
翌日から休職、寝たきり(お風呂、トイレ、食事以外)でした💦
36週の時に安静解除されましたが、
結局切迫関係なく、血圧が上がってしまった関係で36週で帝王切開でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫関係なく帝王切開になったのですね😨
    やっぱり寝たきりですよね…。じっとしているのが苦手でして…。

• 12月22日
  • なっそん

なっそん

きっと赤ちゃんのため!って思ったら、じっとしているのも頑張れると思いますよ😃❣️

• 12月22日

35週で子宮口1cm開いて、入院しましたが39週まで産まれませんでした😂

今回、後期で切迫になり自宅安静でしたが38週の今でも産まれないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子共に頑張った、頑張っているのですね!小さめみたいなのでどうにかもう少しお腹にいてほしいです🥲
    切迫でもそのくらいまで産まれなかったのお聞きして希望が見えます!!ありがとうございます!

• 12月22日