※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳時に痛みがあるため、皆さんはどのように対処していますか?絆創膏や薬を使用していますが、他に何か対処法はありますか?

授乳の時に歯で思いっきり噛んでおっぱい飲むから両乳に歯型の跡や1.2箇所穴が空いて膿んでる∑(゚Д゚)
痛くて授乳がいや。
こーいうとき、みなさんどうしてますか?
絆創膏貼ったりしてますか?
とりあえず薬塗ってますが痛いです(´;ω;`)授乳時に同じ箇所噛まないように、乳首の位置を変えて飲ませてますw

コメント

シー

うちは完母で母乳しか飲んでくれなかったので、我慢して何も貼らず飲ませてました。
本当に痛いですよね(><)
貼ると傷の治りが遅いように思います。
うちも歯が当たらないようにズラして飲ませてました。
ミルク飲むようなら、治るまで切り替えてみては?
飲まない子なら今のまま耐えるしかないと思います。

• ママ

ママ

やっぱ貼った方が治りにくそうですよね。
    ミルクは1.2回しかあげたことないし、買わないとないので、耐えてあげ続けます😭

• 10月21日
ミミ美

私も完全母乳で噛まれて膿みました。痛いですよね〜!
なのに授乳しなければならないし。
薬が子供の口に入るとと思うと、強い薬を使えないし…。
うちの子も一歳くらいの時に遊び飲みみたいな事を良くして噛んでくれました。
そのせいで、片方しか出なくなってしまいました。
その都度、痛いって大きい声を出してみたり、大袈裟に痛がったりしました。
ママが痛いのは嫌な様子で、少し良くなりましたよ。
最近は、授乳用の乳首カバーが売ってるみたいなので、あまり酷いようならば使うとママが楽かもしれません。

• ママ

ママ

あまりにも痛いし断乳しようかと😭
    遊びのみしてる感じじゃないので、なおさら困ってます(´;ω;`)とりあえず痛いー!と大きな声出してなるべく噛まないように、と思ってますがなかなか😱
    乳首カバーあるんで、押入れから探してみます!笑

• 10月21日