※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食ストックについて教えてください。お子さんの好物や最近作っているメニューを知りたいです。

【1歳0ヶ月〜頃の離乳食完了期ストックについて】
この頃の離乳食ストック、どんなものをよく作られていましたか?
お子さんの好物はなんでしたか☺️?
まだ取り分けにしておらず、レパートリー増やしたくて質問しました!

うちだと最近は
*おやき(和光堂おやきミックス2種、かぼちゃツナ小松菜、さつまいも)
*ハンバーグ(ひき肉+豆腐+野菜)
*お好み焼き(卵+納豆+キャベツ)
*肉じゃが
*ラタトゥイユ
*具入りシチュー
*チャーハン(しらす+卵+野菜)
*炊き込みご飯(ツナ+ひじき+野菜)
*りんご煮
*単品でかぼちゃ、さつまいも、小松菜、ブロッコリー
等です🍀

よろしくお願いします!

コメント

そそ

オムライスが大好きです☺️

  • mamari

    mamari

    オムライス良いですね✨
    まだ食べさせたことがなかったので、今度作ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 12月21日
べーりまま。

カレーや親子丼、ご飯にかけるものが多いです!
最近はもう取り分けにしてますが😅
離乳食のレパートリーが色々ですごいですね✨

  • mamari

    mamari

    ご飯にかけるものを用意しておくと重宝しますよね✨
    カレーはBFのみ試してみましたが、今度1歳からのカレーや親子丼も作ってみようと思います😊
    今のストック、定番なものばかりですがそういっていただけてなんだか嬉しいです😌🍀
    取り分け、なんとなく難しそうでまだ出来ていませんが徐々にしていけたらなと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月21日