※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐から転落し、おでこをパイプ椅子にぶつけました。病院で診察を受けたが大丈夫と言われたが、心配で陥没骨折などの情報に不安を感じています。

生後9ヶ月です。

抱っこ紐からすり抜けて転落してしまいました。
パイプ椅子のパイプ部分におでこをぶつけて


その箇所が30分ほど青く凹んでいましたが
今は赤くたんこぶになっています。

転落時がちょうど小児科に居たのですぐに見てもらいましたが、
小児科にはヒビは入っていなさそうだから大丈夫
嘔吐などしないか48時間様子見てと言われました、、、



帰宅後も機嫌も良く、ずり這いもしますし、つかまり立ちもします。
食欲もあり、まだ嘔吐もしていません


凹んだのが心配で、検索すると陥没骨折など出てきて不安です💦💦 本当に大丈夫なのでしょうか(;_;)

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

びっくりでしたね😭😭😭
すぐに診てもらえてよかったです😢

私自身同じくらいの時に転けておでこふつけてまぁまぁ凹んだらしいです😨
今でも凹んでるのが分かります…(笑)
出してでしたよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そのままにしていていいのでしょうか?💦

    • 12月21日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    親は1度見てもらいに行ったみたいです!詳しい検査とかはしてないです😊

    • 12月22日
  • hana

    hana

    横からすいません💦うちの息子も2週間ほど前おでこを強打し、変な跡がついてしまいました💦
    今は見た目は問題ない程度になっていますか?

    • 12月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    今は触ると凹んでるかなって分かるくらいで全然目立たなくなりました😌

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましてすみません!心配性なあまり、昨夜脳神経外科に駆け込んでCTもレントゲンも撮りましたが、異常ありませんでした😭✨現在は目立たなくなったとのことで希望が持てました!ありがとうございます!
    hanaさんも跡が気になりますよね😭うちもぶつけたところが盛り上がっていておさまるか心配ですが、脳に異常無さそうなのでホッとしてはいます😭

    • 12月23日
  • hana

    hana

    頭だから心配ですよね😭😭
    うちもCT撮りましたよ!!
    骨には異常ないと言われたので、凹みや出っ張りは皮膚の問題だとおもうのですが💦
    色々調べると跡が残るともあり。。お互い綺麗に治るといいですね🥺

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️
    ct取られたのですね!うちはまだ少し凹みがありますが、だいぶ良くなって来ました!脳神経外科の先生にも、骨は異常ないから皮下の問題だと言われました!
    お互い綺麗になるといいですね😭✨

    • 12月27日