※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が昼寝をしなくなり、イライラしています。午後は公園に行かせるべきか、体力を使わせるべきか悩んでいます。眠くなくても昼寝させるべきでしょうか。夕方はぐずらず20時半には寝るそうです。

1歳9ヶ月。午前中は1~2時間外で遊んでますがお昼寝しなくなりました。ゴロゴロするしあくびはするけど...昼寝して一息して夜ご飯準備しようって時間なのに
こちらは何もできなくてイライラしてしまいます。
午後も公園に行かせるべきですか?
それとももっと体力使わせた方がいいのか...
そもそも眠くなくてもお昼寝させた方いいのでしょうか?
夕方はぐずりもせず20時半くらいには寝てくれます

コメント

はじめてのママリ🔰

体力がついてきたとかですかね??😕お昼ねがもういらなくなったってことでしょうか。
逆に寝ないから夜早いのかもしれないですね☺️
ウチは寒くて公園も遠いので行ってません、、💦

• かぁママ

かぁママ

そうなんです...午前中なるべく違う公園行かせてるのに午後もか...😩と気が滅入ります笑
    なるべく行かせたくないのですが😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とっても偉いです😭
    朝早く起こしたり、早めに公園行ったり、家の中で滑り台とか体を動かせる遊具を取り入れるとかですかね??😭
    ウチはキッチンとリビングを終始走ってます😅

• 12月21日
ままり

眠くないなら無理に寝かせなくてもいいかなと思いますが正直、お昼寝時間が束の間の休憩なのにって思いますよね😅
だめもとで朝たくさん動かせてみてもいいかもしれないですね🤗

• かぁママ

かぁママ

そうなのです!!!お昼寝がやっと一息、一人の時間なのに🥺そうですよね🥲1時間早く家出たりなどしてみたいと思います💦

• 12月21日