※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントにすべり台付きのジャングルジムを考えています。折りたたみか折り畳めないかで迷っています。賃貸で狭いので折りたたみがいいか、でも出しっぱなしも考え中。持っている方、どうですか?

クリスマスプレゼントにすべり台付きのジャングルジムを考えているのですが、折りたたみできる物と折り畳めない物で迷ってます🥲
賃貸で狭いので折りたたみ出来る方がいいのかな?と思ったのですが、出しっぱなしってこともあるかも、、と思い始めて、、
持ってる方、実際どうですか?
私的に折り畳めない物の方がデザインが好きなんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で狭いですが、折りたたみ出来ないタイプをいただきました。
出しっぱなしの方が遊びたいときに遊んでる(3歳の上の子もいまだに)ので良いかなと思ってます😄
たしかに場所とりますが😫

  • ぱっくん

    ぱっくん

    やっぱり出しっぱなしの方が遊びますよね😂
    折り畳んで片付けてもまたすぐ出せって言われるのが目に見えてて、、(笑)

    • 12月21日
まゆん

折り畳みできないアンパンマンのブランコとすべり台付いている物を持っていますが、まー場所とります😂💦
畳2.5〜3畳分位とるかと😵‍💫
掃除も掃除ロボット通れないのでそこだけ掃除機自分でかけて…💦
でも折り畳むタイプだったとしても子どもがよく遊ぶので結局出しっぱなしになってしまうかな?と思います💦

  • ぱっくん

    ぱっくん

    やはり場所取りますよね😭
    狭い賃貸なので買うの自体迷っていたのですがおてんば娘ですべり台が大好きでどのおもちゃよりも1番遊ぶと思ったので買う決意しました😂
    確かに掃除大変そうですね😰
    どうしよう、、掃除のこと考えたら折り畳みたいです(笑)

    • 12月21日
  • まゆん

    まゆん

    あるとすごく遊んでくれるし、体力もつくし考えて遊ぶようになるのですごくいいおもちゃです👍✨
    折りたたんでかなりコンパクトになるんですかね😳?
    滑り台とかついてると外して〜折りたたんで〜また遊ぶ時付けて〜って感じなんですかね😳?
    ジャングルジム自体はそんなに重たくないので私は移動させて掃除機かけてまた元の位置にって毎日してます😂

    • 12月21日
ぶたッ子

悩みましたが、私の性格上きっと折り畳まないって思ったので、好きなやつ買いました😂

  • ぱっくん

    ぱっくん

    私も性格上折り畳むのすらめんどくさいタイプです(笑)
    でも上の方の意見聞いて掃除の時が大変そうだと思ったのですがどうですか?
    いちいちジャングルジム上げながら掃除機かけるのもめんどくさそうで😂

    • 12月21日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    そんなに重くないので、私はちょっとずらして掃除機かけて、ちょっとずらして掃除してかけて、で元の位置に戻してます😂笑

    • 12月21日
deleted user

折り畳んでも邪魔らしいし、片付ける場所ないし、生活的に畳まないだろうから、
悩みましたが折り畳みできないタイプにしました!
6畳のおもちゃ部屋の1/4を占めてますが、特に邪魔でもないです🤗

  • ぱっくん

    ぱっくん

    確かにうちも狭くて片付ける場所自体ないことに気付きました!(笑)
    折り畳みできないタイプでも小さめの物にすれば問題ないのかなあ🙄

    • 12月21日
おもち

基本折り畳みませんが、家に人をたくさん招くときは折り畳んでスペース作ってます。

  • ぱっくん

    ぱっくん

    人を呼ぶことが多いと折り畳める方がいいですよね✨✨

    • 12月21日