※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

学習用のタブレットを探しています。紙を節約したいため、タブレットで読み書きできるものがいいです。複数のドリルを1つのタブレットで使えるアプリがあれば教えてください。

学習に使えるタブレットいいのないですかね??

普段朝10分夕方30分くらいで少ないですが
習慣づけるため学習の時間を作っています。

ネットから幼児向けのプリントを印刷して
それをやったりしてるんですが紙をめちゃくちゃ
使うのでタブレットで読み書きできるようなものは
ないかなと探しています。

紙と鉛筆が1番いいのは分かってますが
タブレット1つでいろんなドリルのようなものが
できるのを知ってる方おすすめ教えていただけると
ありがたいです。

コメント

moony mama

四月から年長さんですよね?

もう、家庭学習の講座受講しちゃう方が早いかもしれませんね。
年長さんくらいこらは、タブレット学習のコース出してるところ多いですよ😊

• うさぎ

うさぎ

やっぱり講座でのタブレット学習の方がいいですよね😵‍💫検討します🌼

• 12月21日
  • moony mama

moony mama

我が家は、現在こどもちゃれんじ受講中なのですが、年長からこどもちゃれんじのタブレットコースにします。
    一日15分程度の問題が毎日配信されるようですし、年に数回紙のワークも届くそうです。

他の会社の教材と比較したわけではないですが、多分各社小学校入学準備に入ると思うので、バランスよく学習できる気がしますよ😊

• 12月21日
  • うさぎ

うさぎ

講座の方がその時のレベルにあった問題を出してくれるのでいいですよね🥺

• 12月21日
  • moony mama

moony mama

受講すれば、それなりに色々と機能もついてますしね。(進捗度合いとか、得意なこと・苦手なことなど親が別途確認できたり…)
    あとは、ご家庭の考えに合うかどうかだと思います。

我が家は、ずっと紙のワークでも良いかな?と思ってましたが、私も仕事していて問題読んであげる時間がなくて、休日しかワークに取り組む時間が取れないのですが、タブレットなら一人でできるのでコース変更です😊
    これを機に、毎日ワークを行う習慣づけができるかと。

• 12月21日
  • うさぎ

うさぎ

詳しく有難うございます!

• 12月21日