※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**Razor Arm**
子育て・グッズ

子育てが楽になるのはいつ頃でしょうか?どんな瞬間に感じますか?逆に大変になる情報も教えてください。

いつもお世話なになっております。
先輩ママさん達にアドバイスいただきたく、質問させていただきます‼

産後2ヶ月は夜も昼もなく、体力も弱っていてヨレヨレな育児を必死で頑張りました。
娘は入院したので完全ミルクです。
3ヶ月頃から笑うようになり、4ヶ月頃から動き回りだしたりワガママも出てきました。
最近ではお昼寝も少なくなり、お散歩に遊びの相手にクタクタです(´・ω・`)
可愛いのですけどね!笑
でもいっぱいいっぱいになっちゃう時もしばしば!Σ(×_×;)!

そこで、質問です★
子育てが楽になってきたなぁと思えるようになるのはいつ頃でしょう?
どんな瞬間に感じますか??
また、逆にこれからはコレが大変になってきますよ‼という情報ももらえると嬉しいです(*´ω`*)

よろしくお願いします♪

コメント

まるこめ

おはようございます(^ν^)
まだムスメも9ヶ月なので全然先輩ではないですがコメント失礼します!

うちの子は生後1ヶ月から夜まとめて寝るし、日中もそんなに泣かないしとても楽だったんです(^^)まだ寝返りも打たない時期は動き回る心配も無かったし。

でも今はハイハイで後追いをするので大変です(ノ_<)つかまり立ちして、手が届く範囲も広くなりテーブルの上に置いている物にも注意が必要だし、ソファにもよじ登るので本当に目が離せません(O_O)
あと最近は夜も2回起きるようになってきました。
なので私の中では今が大変です、

でも最近は子供に感情というものがかなりでてきて、嬉しい楽しいつまらない寂しい怒りなどの変化が分かるようになってきて楽な部分もあります(^^)
マーマって言いながらハイハイで私の方にやってくるのですが本当に可愛くて仕方ないです❤︎
←娘惚気になりました、ごめんなさいm(_ _)m

子育てはその時期により大変さも違うけど、楽しさもまた変わってきますよね🎶お互い楽しんで育児ができるようにがんばりましょー(*^◯^*)
朝早く目覚めたので長々と失礼しました!

みい&たいママ

おはようございます。
上の子はもうすぐ12歳になります。
幼稚園入る頃までは大変だったような気がします。

あかちゃんのときは言葉が通じず大変
2、3歳は魔の2歳児笑
いうことを聞かず( ´⚰` )
幼稚園に入るとだいぶよかったような…

いまは小6
反抗期です笑

息子はいま2ヶ月…
また大変な思いをするんだなぁーとたまに考えたりもします笑

でも上も下も大変以上にかわいーです♡

いまはぐっすり寝て日本語がはやく通じないかなぁーと日々思ってます笑
回答になってなくてすみませ( •́દ•̩̥̀ )
子育て頑張りましょう♡

はるなつママ

今思えば、ハイハイやつかまり立ち前は楽だったなーと…(^^;; 動くようになれば、ひっくり返ったり、転んだりで頭を打ったり、何にでも興味が出てくるので、一生懸命作った料理をひっくり返されたり、部屋中汚されたり…(T ^ T)歩くようになれば、一人で何処かに行きたがって、迷子になりかけたり…で目が離せなくなります。今よりもっと子供に対して密になってくると思います😂
2歳からはイヤイヤ期が始まりますし、3歳も自分の主張ができるようになるので、ワガママも言います。母は強くなります笑

ほぉぉぉ‼
1ヶ月からいい子ちゃんだったのですね( ・∇・)
親孝行さん♪♪
つかまり立ちや物落とし・・・よく聞きますが、本当の本当に目が離せませんよね💦💦
みなさんどうやって家事をこなしていらっしゃるのか!Σ(×_×;)!わからない‼笑

魔の2歳時はみなさん困るようですね(´・ω・`)
私も騒ぎながら追いかけ回らなきゃいけなくなるのか・・・笑
でも言葉が通じるようになるのってとても素敵ですよね♪♪
早く娘とガールズトーク(というのかな?笑)がしてみたい‼笑

今よりも密になるのですか( ;∀;)
嬉しいようなクタクタなような・・・笑
本当、母、強くならなきゃいけませんね‼笑
今でも家事そっちのけで全力でお散歩して全力で子供と転げ回って遊んでる私は……今後どうなるのやら……不安です!Σ(×_×;)!

失礼しました、まずお礼を忘れてしまいました‼笑
丁寧にコメントありがとうございます(*´ω`*)

みい&たいママ

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎

そうですよねー
騒ぎながら追いかけ回ることになるんでしょうねあたしも( ´⚰` )

ガールズトークは楽しいですよ♡
でも好きな男の子のタイプが違うんですよねー笑

とりあえずあたしは左手が腱鞘炎なのではやく首がすわってほしいです( •́દ•̩̥̀ )笑

コメントを読ませていただいて、しんどーい‼と思っていたけれど、ちょっとおませになって来た頃が楽しみになりました(*´ω`*)
こちらこそありがとうございます (ू ੭•͈ω•͈)੭。.゚♡
しかし、腱鞘炎は普通に考えて・・・痛いですね‼涙
きっとお姉ちゃんがたくさん手伝ってくれますね♪♪
微笑ましいです♪♪

みい&たいママ

ほんと毎日しんどいですよね( •́દ•̩̥̀ )
あたしもなんならはやく幼稚園くらいになってくれないかなぁーと思ったりもするんですが…

1番かわいー時期ですよね♡
おねぇちゃんなんて具合悪いときだけママ…としか言いません笑
ちゃん付けで呼ばれるからママ…とか呼ばれると新鮮だったり笑
必要とされてる感じがたまらなくかわいいですよねあかちゃんは♡

土日もお友達と遊ぶし…笑

実家は近いですか?

はいー(*´ω`*)実家は近いのでよく面倒を見てもらってます(笑)
なので、しんどい!とか言ってたら怒られますよね……ほんと(´・ω・`)
でも少しでも楽にならないかな!?とサボリ症の私はついつい思ってしまうのです;;苦笑

今私が実母に疲れた時だけお母さぁん!と泣きついてるのと同じで、自分の子供もそうなっていくのは当たり前か(笑)と、思った(笑)
しんどいけど今のうち・・・ですね‼笑

みい&たいママ

そんなあたしも徒歩1分の実家にほぼいます笑
電気泥棒とよく言われてる笑

甘えれるときは甘えてあとは子育ては程よくがんばりましょ笑

子育ては手をかけず目をかけるんだよ
って前言われたことあります。
まだまだ手をかけなきゃいけない時期だけどもうすぐ目をかける時期がきますよ( •́દ•̩̥̀ )がんばりましょ♡笑