※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
家族・旦那

年末年始の親戚の集まりについて相談です。年末に東京から地方(新幹線で…

年末年始の親戚の集まりについて相談です。

年末に東京から地方(新幹線で4時間)の義実家に帰省します。その際に親戚20人程度(乳児〜園児5人含)で集まりご飯を食べる予定です。

しかし最近またコロナが流行り出してきたので大人数での集まりは少し心配です🥺

地方の方に質問ですが、
東京から来た人と集まってご飯食べたりするのは不安じゃないでしょうか?😂
それとももう今年は大丈夫って感じなんでしょうか?

コメント

東北のものですが
私は心配です😭

メロンパン

地方じゃなくてすみません💦
関東同士ですが心配ですよ😣💦
今年は義母さんが集まって会食しようって言ってるみたいで、、、義両親とは月1会ってるからしょうがないとしても盆正月くらいしか会わないその他親戚と会食はまだしたくないと思ってます😣
旦那に義両親以外もいるならその会食うちは断って。と言いました😅笑

えだまめ

お正月はいつも、別の地方同士が地方に集まっていて、コロナ前はうちも総勢20人くらいでした。
今年はいけるかな?って言っていましたが、心配なのでどうしようかなと悩んでいるところです😢

じょる

ど田舎に住んでますが、また流行ってきてるので正直嫌です。
県外車がいるだけで警戒するようなお年寄りばかりなので、呼んだら何言われるかという感じです

より

東京からと言うよりも、普段の生活圏が全く違う人が集まって飲み食いはやっぱり気になります。
年末、夫と子ども達だけで義実家へ行く予定ですが、正直一緒にご飯食べて欲しくないです。時間的に無理ですし、そこまで言うと角が立ちそうで。

まる

ごめんなさい💦不安です😭
それでまた広がったらって思ったら、また普通の生活すら(学校保育園など、、)出来なくなるって思うと怖いです、、あと、後で移されたとかで揉める?ではないですけど、ギクシャクしたくないので、、
私は地元同士でも、今年まではって感じで、集まらない予定ですが
考え方もありますし、
徹底予防で集まる方も多そうですね😊
これ以上広がらないといいですね😭

ぐりこ

みなさん回答本当にありがとうございました!!参考にさせて頂きます!!!!