※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

北海道や東北など雪の積もる地域にお住いの方、真冬のコートはやっぱり…

北海道や東北など雪の積もる地域にお住いの方、真冬のコートはやっぱりダウン一択ですか?
今回年末に旅行で、アウターを本当はウールのコートを着ていきたいけど防寒面や撥水性でやっぱりミドル丈のダウンかなぁーと悩んでます。
ダウンだと合わせる服やブーツもカジュアル系になるし、画像のようなウールのチェスターコートに皮のロングブーツ合わせたくて👢
キレイ目ファッションが好きなので年末年始好きなファッションで過ごしたいなあーと思いつつ、大雪の日や風が強い日だとダウンにすれは良かったーと後悔するだろうか、、と迷ってます🥲
子どもたちとの雪遊びはパパ担当なのですが、それなりに外を出歩くとは思います。
わたしは好きな方着ていくか、、
雪国ファッションて難しいですね、、

コメント

さらい

雪遊びメインじゃないなら良い気もしますが、、寒そうではありますね(^_^;)
普段なら車乗るだけなら良い気がします。

はじめてのママリ🔰

北海道人の感覚的に氷点下にならない日は今日は暑いねーって言います😅普通にコートで出かけたりしますが、、、ダウンは雪降ってる日、氷点下の日しか私は着ないです😂
最近はコートの中にユニクロの折り畳めるコンパクトダウンかベストを買ったので中に仕込んでます!店の中は暑くて死ぬーってなるので、そんなときは中のダウン脱いだりして調節しますよ😊それでしたらコートでも行けると思います!後マフラーや手袋が、あれば大丈夫かな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロです!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

メンズの画像ですいません😱

るる

わたしはダウンはマイナスで寒いときに着て、普段は普通にコートとブーツでお出かけしてます😊
お出かけしててもダウン来てる人ももちろんいますし、普通のコートの人もたくさんいますよ😆💡
雪遊びで何時間も外に居続けるわけではないなやヒートテック着てマフラー巻いたりしてれば意外と大丈夫ですよ💡
極暖とかならもっと暖かいですし!
厚着してダウンも着てるとお店の中やお子さんを抱っこしたりたくさん歩いてるとむしろ暑くなるかもしれません😳💦

ぽぽ

生まれも育ちも北海道ですが、全然ダウン一択じゃないです!
むしろ、子供と遊ぶ時しかダウンって気ないです。
好みじゃないので😂
写真のようなコートの方が断然多いです。
寒かったらインナーにカイロ貼りまくります👍
私は寒さ対策は着込むよりカイロです!
北海道ならどこのコンビニでも貼るカイロ売ってますよ!
寒かったら貼る!暑くなったら剥がせばいいので無理に着込んだり荷物が増えたりしないのでオススメです♡

どこから来るか…によると思います💦
道民は写真のようなコートでも寒くないですし、真冬も普通に着ます😂
オシャレしたい時は私も着ます🤔
(今はおんぶメインなのでママコート一択ですが…)

…が、道外からいらっしゃる+北海道のどこに行くのかによりますが、このコートでは寒すぎて耐えられないことは充分考えられると思います…。
生まれも育ちも大阪の友人がいますが、10月からダウン着ててビックリしました🤣
寒くて耐えられない…と言ってました💦
なので、道外からいらっしゃるなら寒いのかもしれないです…💦

中を厚着しすぎると店の中は暑いのでクラクラします😂
道民と道外の方はそもそもの寒さ耐性が全く違うので、大阪の友人も見てますし、写真の格好では寒いかもしれないなー…と思います💦

ママリ

どちらから来るのかによるのかな🤔と思います。
あとキレイめな靴、とのことですが、普段雪の無いところにお住まいであれば見た目よりも滑らない靴を履いた方が良いかと💦
好みでは無いかもしれませんが、私はソレルのティボリ履いててあったかいです🥾

道民的にはまだ寒さは序の口なので、写真のような格好でも平気ですが、子どもと外で遊ぶならダウン一択です😱
パパメインで見てるだけだとしても、動かないでじっとしてると本当に寒いです。
他の方も書かれてますが、建物内は暖かいので脱ぎ着しやすい方が良いですよ😌

はじめてのママリ

外にいる時間が長いとやはり寒いです!!
雪積もってるところを歩くなら
足元もこれだとやばいです💦
車移動が基本で建物の中であれば、
こういう格好はありだと思いますが
外を出歩くとなればあまりおすすめはできないかもしれません、、

はじめてのママリ🔰

道民ですが、物心ついてからダウン着たことないですよ🤣
その方のファッションの好みにもよるのかもしれないですが、私はウールコートしか持ってないです✨
私からしたらウールコートで寒くもないです😊

ただ靴は滑らないもの履いてます!
雪国ではない地域で売ってる革のロングブーツだと、靴底が雪国仕様になっていないので思いっきり滑る気がします💦

mks#h

札幌在住です!
わたしもダウンだけでなく、コートも着ますよー!
ただ雪の降らない日や風のない日ですね…
防寒面でいえば、コート着るならUNIQLOのウルトラライトダウン仕込みます!
あとはコートだとフードがなくて首元寒いのでマフラー必須です🧣
ただ後悔したくないならダウンがいいかと思います😂

ぺこ

私はアンゴラ含まれているコートを着てて、ダウンは近年一度も着てないです💡
ただ写真のような前が閉められないコートですとすごい寒いですよ💦
皮のブーツも靴底が雪道仕様になってないと無理です。
10年前の真冬に東京から地元に出戻りしましたが、雪道仕様の靴を一足も持ってなくて…手持ちのブーツでも全く歩けませんでした😅

ダウンは今まで着たことないです!
学生の頃も今もずっとコートです!
ウールとモッズコート?を主に使い回してます☺️

mizore

20代までずっとウールコートやダッフルコートとかでしたけど子供産まれてからダウンコート買ったら暖かくてもう冬はダウンコートしか着れなくなりました😂
それかコートの下にウルトラライトダウンです。
雪降ると子供達も道端で遊びだしてなかなか進まなくて寒くなります😰

ま。

アウターはありですね!
寒ければ中に着込めばいいですし、仰ってる方もいますが私もユニクロのインナーダウン?のベストタイプ必ず着てます!あとはパンツやスカートを裏起毛タイプにしますかね!
私はウール着ると蕁麻疹出ちゃうのでほぼダウンしか着ないのにさらにユニクロのインナーダウン着てますが笑笑
靴は靴底が滑らないものがいいと思います、それでも滑りますから笑
スニーカーなんぞ履こうものなら立ってるだけで滑ります、1歩も歩けません笑
あくまで私の個人的意見ですが!
冬の北海道、存分に楽しんでくださいね🥰