※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
妊娠・出産

切迫早産で内服し、38週に。前駆陣痛らしき症状、睡眠不足で不安。体験談を求めています。

切迫早産で内服を正期産まで服用し、無事38週を迎えることができました。
臨月入った頃には既に子宮頸管が測るところがないぐらい短縮していたので、いつ産まれてもおかしくないと言われて過ごしてきました。
前駆陣痛らしき症状も多数あります。
前回の診察では頭も下がってると言われました。
今まではそれなりに生活出来ていましたが、2日前くらいからいきなり夜に睡眠を取れず寝れなくなりました。
明け方〜3時間程度、昼間1時間の睡眠で、夜中は寝付ける時間帯が来るまで様々な箇所の痛みと胎動に耐え忍ぶ生活をしています。

みなさんはこのような症状はありましたか??
また、このような症状が出てから何週で出産になりましたか??

年明けのお正月期間中が予定日で、何とか年越しは家で迎えたいと思っています。
似たような状況だった方で、なんやかんや39週後半〜40週(むしろ超過したよ!)って方がいらっしゃったら是非お話伺えると嬉しいです。
初産で色んな症状出る度にビビっています。。。
たくさんの体験談お待ちしています!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時切迫早産で1ヶ月と1週間ちょっと入院してました✊👶
36週で退院し、その後の検診で予定日よりは早く産まれると思うよ〜と言われ38週ピッタリで陣痛きました‼️
陣痛が来る前(前日だったか当日だったか)覚えてないですがおしるしがありました。
初産で何が陣痛かも分からず、夜中になんか痛いかも〜??と母に言うとそれ陣痛じゃない?と言われ、ほんとに陣痛でした( ꒪ͧ-꒪ͧ)笑

• キティちゃん

キティちゃん

貴重なお話ありがとうございます!
    おしるしは結構分かりやすい感じで来ましたか??✨
    初産だと何を基準に見分けたら良いのか分からないですよね😂
    今39週とのことですが、今回は切迫の診断とかは大丈夫でしたか?^^

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしだ!ってすぐ分かりましたドラクエに出てくるスライムのようなものがちょこんと出てきました( °_° )
    2.3人目は切迫にならずにすみました✨

• 12月23日
  • キティちゃん

キティちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…!✨私は日頃からオリモノ多いのでおしるしに気付けるのかも不安です💦(笑)

• 12月23日
miiちゃん

正期産まで薬飲んでいましたが、産まれたのは40w過ぎました😅

• キティちゃん

キティちゃん

まさにそのパターンを狙っています😂(笑)38週頃、頻繁に張りがあったり前駆陣痛らしき症状とかはありましたか??

• 12月21日
  • miiちゃん

miiちゃん

いえいえ!
    有りましたね!張りやすい体質なのか…。
    それから、毎日ウォーキングしたり、スクワットしたりしていました!40wの検診でまだまだ産まれないね、促進剤使うか考えといてと言われ、その2日後に出産でした😅
    てっきり早く産まれると思ったら違いました😅

• 12月21日
  • キティちゃん

キティちゃん

私も張りやすいみたいで、ちょっとした動作でもすぐに張ってます😂💦
    毎日活発に過ごされていても予定日まで持ったというお話、本当に心強くて希望が持てました^^✨
    38週頃、子宮口は開いたりしていましたか??参考にさせて頂けると嬉しいです☆

• 12月22日
  • miiちゃん

miiちゃん

わかります!!
    私もこんだけ張るなら早く産まれるよなぁって思ってました😩色々心配になりますよね😥
    38wでもまだまだだったと思います!40wの検診でもまだまだだったので…。
    歩道橋の階段登ったり、いつもより散歩多めにした日に産まれた気がします😅

• 12月22日
  • キティちゃん

キティちゃん

張りが多かった方のお話を伺えて本当に参考になります!
    そうなんです…💦ただでさえ子宮頸管無いのにこんなに張ると毎日がヒヤヒヤでして…😂💦💦
    活動量も参考になります!しばらくはあまり運動しないようにしようと思います(笑)
    おしるしはありましたか?
    あった場合、陣痛が来る何日前くらいとか覚えてらっしゃいますか?
    度々いろいろとお尋ねしてすみません🙏💦💦

• 12月22日
  • miiちゃん

miiちゃん

いえいえ、私も不安な毎日でしたので…いつもカレンダーと睨めっこしてました😅笑
    おしるしは確か陣痛の2日前だったと思います☺️

• 12月23日
  • キティちゃん

キティちゃん

本当そうです💦(笑)こんなに1日1日過ぎるのが遅い師走は初めてです😂💦(笑)
    おしるしはやはり出血ですか?✨
    日頃からオリモノが多いので、おしるしに気付けるかも不安です(笑)

• 12月23日
  • miiちゃん

miiちゃん

ですよね、でもあともう少しですね😊
    おしるしは織物シートに少しつくくらいの出血だけでした、多分気づくと思いますよ😆

• 12月24日
  • キティちゃん

キティちゃん

度々お返事ありがとうございます!
    ほんと、あともう一息です^^
    そうなんですね…!
    なら気付きそうですね😂参考になります✨
    たくさんの質問にも関わらず、回答して下さりありがとうございました🙏✨

• 12月24日
ままり

切迫早産で36週まで入院し、
子宮口3センチ、頭下がってる、いつ産まれてもおかしくないと言われながら
結局予定日超過して促進剤で出産しました😂
なかなか陣痛が来ず、、でしたが促進剤で陣痛が始まったら1時間50分というスピード出産でした!!

• キティちゃん

キティちゃん

子宮口3センチ開いていても予定日超過出来るとお伺い出来て希望が持てました…!^^✨
    38週頃、夜中に頻繁に張りがあったり前駆陣痛的な症状とか出たりしていましたか??

• 12月21日
  • ままり

ままり

わりとずっと張りはよくあったんですが、痛みは全然なかったです😂
    健診のたびに、次の健診の前には産まれるかなーと先生に言われてました笑

• 12月21日
  • キティちゃん

キティちゃん

痛みはなかったんですね…!^^
    今、私も健診の度に同じ事言われてます(笑)
    38週頃はどんな感じで過ごされていましたか?✨運動など、どの程度の活動されていたのか参考にさせて頂けると嬉しいです☆

• 12月22日
  • ままり

ままり

ほんとですか😂
    あまり積極的に歩いたりはしてなかったです!!笑
    もう産まれる時は産まれるから!!と思って、ちょっと買い物のときにいろいろ回ったり、主人と体重増加もあったので夜20分くらい歩くくらいでした☺️

• 12月22日
  • キティちゃん

キティちゃん

そうなんですね!✨
    とても参考になります(^^)
    私もこのまま積極的に歩かないようにします(笑)
    おしるしはありましたか?
    あった場合、陣痛の何日前とか覚えてらっしゃいますか?
    度々いろいろとお尋ねしてすみません🙏💦💦

• 12月22日