※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
家族・旦那

そんなに偉いんですかね?私は義家族が大嫌い。義両親に義弟とその嫁。義…

そんなに偉いんですかね?

私は義家族が大嫌い。義両親に義弟とその嫁。
義弟のところは年子で、さらにもう1人生まれます。
年子2人が早生まれなので、今度の子は2学年差になりますが、ほぼ、3人年子。
義両親も義弟夫婦も、年子で3人すごいでしょ‼️って感じ。
義弟嫁に関しては、義両親に好かれているので大いばり。

我が家は、2歳差で2人。
男の子2人なので、義弟のところが女、男、(次も男の予定)といるので、義父から女の子も育ててみたいでしょ。3人目どう?と。たまに会うとそればかり。

私は働いているので、働きながら、特にお互いの両親達の力も借りず、自分達で頑張ってやってるので、2歳差育児に疲れ果ててるので、2人で充分。

年子で3人大変だと思います。
けど、義弟嫁は、大変だから頼れるものは頼る❗️と考えのようで。
人それぞれの考え方があるので、それならそれでいいと思うのですが、こっちが夫婦で頑張って子育てしてるのをバカにしてくるのが許せない。
予想外に年子3人になったのか、計画的に年子にしたのか知らないですが、大変だ、大変だって言うなら、考えたらいいのに。
子どもも、自由に育てるみたいな感じですが、放ったらかしにしてるだけ。
めちゃくちゃワガママ。
義両親は孫差別するし。
縁切りたいです。

コメント

縁切っていいと思います。
私でもムカつきますし子供達を会わせたくないですね

• …

ありがとうございます😭
    本当嫌すぎて。会わせたくないです。
    しかも、ベビーカーやチャイルドシート、洋服のお下がりを要求されたりで。
    あげるわけがない…。
    うちだってまだチャイルドシート使う年なのに、考えれば分かるだろって思うことばかり言われて、本当腹立ちます。
    バカなんだろうなぁって。

• 12月21日
ママリ

そんな人達とは距離とりましょう!
孫差別本当に最低ですね😣
我が家も両親頼れないフルタイムですが、職場にもなにかあればすぐに親に頼ればいいって考えの人います😂
人それぞれの考え方ありますし、親に頼れるなら頼りたいけど、嫌いな人達にわざわざ頼りたいとは思いませんね!

• …

ありがとうございます😭
    めっちゃ距離置いてます。
    義両親は、自分達に女の子居ないし、待望の女の子の孫なので嬉しいのは分かりますが…女の子が生まれる前に、もううちの子達は要らないってしょっ中言っていたのに、孫を全員集めたいとか、意味不明で。
    義弟夫婦も調子に乗ってるので、自分達の考えが全て正しいと思ってるようで、押し付けてこないで欲しいです。
    何かとマウントとってくるので、ウザイです。

• 12月21日