※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
子育て・グッズ

授乳クッションを使っている方へ いつまで使用されましたか? 現在のクッションがへたってきたので、新しいものを検討中です。 娘はもうすぐ2カ月になります。 ご経験を教えていただけますか?

いつもありがとうございます❤️
授乳クッション使われてる方にお聞きしたいです‼️

皆様いつまで授乳クッション使われましたか?

今使っているのがへたってきたので新しい物を買うか迷っています💦

娘はもうすぐで2カ月になります☆

もしよろしければ教えて下さい☺︎
よろしくお願いします☆

コメント

由美

今6ヶ月ですが、座らせる時とかも案外使えますよ!(^ ^)

私は3ヶ月くらいのときに使わなくなりました。理由は単純にめんどくさくなって(^-^;)
体つきもしっかりしてくるので、授乳枕がなくてもなんとかなります。
安いものではないので、別のもので代用してみてはどうですか?例えば私は、夜はリビングから寝室に運ぶのが面倒だったので、自分の使っている低反発の枕をももの上にのせて、代わりに使ってます。
授乳枕を買うと意外と高いですよね。代用できるものがあるなら、その金額を洋服やおもちゃにまわしたいなって思っちゃいます。

さちちま

8ヶ月ですがまだまだ使ってます😄
授乳以外ではお座り安定するまで急に後ろに倒れたりするので、一人で遊んでもらってる時にも使ってました💡

もしもう一度購入するのであればエールべべのおすすめです!
へたれないし、カバーが洗えます😄

みっちょん

3ヶ月ですがまだまだ使っています!
やっぱり授乳クッションがあったほうが私は授乳しやすいです(^_^)
でももし今使ってるものがへたってきたらまた買うことはしないでクッションなどの他の物で代用するつもりです( ^ω^ )

yucco3

皆様
纏めてのご回答で申し訳ありません‼️‼️

まだまだ月齢がいっても使いそうですね☆

少し様子みてクッションなしでやはりうまく飲んでもらえなければ購入検討します*\(^o^)/*

ご回答ありがとうございました❤️❤️