※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのケガについての対応と、テープを取れない問題について、皮膚科に連絡して相談してみると良いでしょう。

2歳の娘なのですが、保育園でお散歩の帰りに、園児が握って歩くロープを一緒に持っていた子が転びそれに引きずられ娘も転び指の爪が剥げてしまいました😱

保育園から電話があり皮膚科を受診するとのことで、受診後にも連絡があり迎えに行った時も詳細の報告と謝罪がありました💦

みなさんは保育園に対してどう対応されますか❓

指にテープが巻かれていて、それをとって処方された薬を塗るように言われましたが、今夜、娘は指を触らせてくれずテープは取れず薬も塗れませんでした😣
せっかく機嫌が良くなったところだったので体を押さえつけてまでは取ろうとしませんでした😵‍💫
テープを取った方が痛みが出そうで可哀想になります。

明後日にまた受診することになっているのですが、明日、皮膚科に連絡してテープ剥がせていないことを伝えた方が良いでしょうか?

コメント

りり

お友だちが転んでしまったのは仕方がないことなので特に気にしません!💦

寝てる時でも難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    寝てる時にやってみましたが、かなりしっかりテープが巻かれていて、指を触ると寝てても動いてしまってダメでした…💦

• 12月21日
🩷

寝てる間にこっそり無理ですかね😢??
それも無理そうならそのままで、明後日に行くなら電話もわざわざしなくていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てても指を触ると動いてしまってダメでした💦
    起きても困るので断念しちゃいました😣

• 12月21日
うー

保育園の対応としてはちゃんとしてくれているなと感じるので特に何もないです
今日触らせてくれなかったことなどは保育園にも報告します
先生も心配していると思うし、保育園でもどんな様子が見ておいて欲しいので家での様子も伝えておきたいです

できれば寝ている間に剥がせるか試してみて、無理ならまた明日の朝も挑戦してみます
できるだけお薬塗ってあげた方がいいかと思うので…

どうしても無理でも明後日受診なら私は電話せずに明後日まで何度もトライして受診時にお薬塗れていないことを伝えますが、心配なら明日電話してみてもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園としてはできる限りの事はしてくれたって事ですよね!
    本人は痛かっただろうし可哀想で…😣

夜も朝も薬が塗れなくて😵
    また保育園から戻ってきたら様子見ながら頑張ってみます🥺

• 12月21日