※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

象印の加湿器を使っていますが、数週間経つと白いカルシウムの結晶が水…

象印の加湿器を使っていますが、数週間経つと白いカルシウムの結晶が水の中に浮いてきてしまいます。調べると害はないということですが気になるのでクエン酸洗浄していますが、またすぐに出てきます。
水は毎日捨てて新しいものに替えているのですが、どうしてなのでしょうか。こびりつく汚れというよりは汚れが浮いてくる感じです。

コメント

カルキですかね?
水道水の中に含まれているものなので、どうしても付きますかね、、、😅水分が蒸発すると中のカルキだけ残ったりするので、、、

• みい

みい

カルキだと思います。
    説明書には1〜2ヶ月に1度クエン酸洗浄が必要だと記載されているのですが、1ヶ月も経たないうちに汚れが浮いてきてしまいます。今年新品で購入しました。

• 12月20日

退会ユーザー

うちも同じの今年買いましたけど、、、すぐカルキ付きますね😅
    旧タイプよりもカルキ取りやすくなってる気もしますけどね😅旧タイプは浮かずにへばりついちゃうことが多かったので、、、その点取りやすくなったかな?とも思いますが、、、

• 12月20日