※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

2年前に人間ドックの胃のバリウム検査でひっかかり、精密検査で胃カメ…

2年前に人間ドックの胃のバリウム検査でひっかかり、精密検査で胃カメラをやりました。
検査結果は良性ポリープとのことで問題なし。そのときは、医者からは、これからも2〜3年に一度定期的に検査しましょうと言われました。

来月に人間ドックを受けようとおもうのですが、わたしのような場合は、もうバリウム検査はしないで直接胃カメラに、なりますよね!?
バリウムだけで済めば良いのになぁ、、胃カメラ辛いしやりたくないなぁ、、

一度ひっかかったら、何度やっても、
バリウム→要精密検査になりますか?

同じような方いらっしゃいますか?
わたしは現在36歳です。

コメント

豆大福

ポリープは自然と消えることはなかなかないので、バリウム→胃カメラになると思います。
バリウムでは早期ガンなど発見できないことも多いので、どうせなら胃カメラしっかりやられた方が良いと思いますよヾ(^_^ )

辛いと思いますが、健康には変えられません♫

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やはりそうですよね、、諦めがつきました!!胃カメラ定期的にやります。ありがとうございます!

• 10月21日