※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

母親との関係で悩んでいます。どうやって乗り越えればいいでしょうか。

離婚して私の実家で両親と同居しています。
両親が娘をとても可愛がってくれてお世話してくれてるので助かりますが、最近、母にばかりベッタリで私が抱っこしようとしても泣く・母が傍を離れると泣くのに私が傍を離れる時は笑顔でバイバイする・ご飯も母がくれると食べるのに私が交代すると「いやいや!」と首を横に振って泣くなど、完全に母寄りになってしまっています。。。
保育園の送り迎えとお風呂入れるのは私がやっていますが、フルタイムで働いてて帰ってきてからも仕事があったりするので母がメインでオムツ替えやお着替え、寝かしつけをしてくれてます。
すごく助かっている反面、ものすごく寂しいです。
この子の母親は私なのに。私がリビング出る時は泣かないのに母がリビング出ようとすると泣いて、私が抱っこしようとしてもおもちゃで遊ぼうとしても泣いちゃってダメです。
唯一、私に対して甘えを見せてくれるのは保育園のお迎えの時だけです。実家へ帰ってくれば手を伸ばして母のところに行きたがります。

なんだか、寂しさと悔しさで涙が出ます。
この気持ち、どうやって乗り越えればいいでしょうか😞

コメント

ゆうひ

私も離婚して子供が8ヶ月の時に実家に戻ってきました。
私の子供もそのぐらいの時は私よりも母の方に寄ってってましたよ😂
でも今や私の後追いがひどく私から離れません笑

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🥺
    またママっ子に戻ってくれるといいなぁ。。
    母がとてもよく面倒見てくれるので、助かる反面、ママ嫌ってされると寂しくもなります笑

• 12月22日
  • ゆうひ

ゆうひ

そうですそうです!!私の母もよく面倒見てくれるし何より遊んでくれるから子供はそっちばっかりに行ってました😂でも歩けるようになった今やママっ子です笑
    母に抱っこされるのも私から離れたくなくて嫌がる時もあります😂

• 12月22日
  • m.k08

m.k08

自分が必要とされてることを実感できると胸がキューってなりますね(*¨*)同居してまだ20日しか経ってませんが今のところ、ばぁばっ子です笑
    ママっ子に戻ってくれることを祈ります🥺

• 12月22日