※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達が11月に購入したハンドメイドのアクセサリーが未だに届かず、連絡もない状況。具体的な納期が不明で不安。友達だから信用はあるが、一般のお客さんならどうするか悩んでいる。

友達がInstagramでハンドメイドのアクセサリーを販売してて、11月の11日に購入しました。
写真はその時のやり取りなんですが、注文したのがワイヤーの指輪1個でそんなに時間かからないかなと思ってたのですが1月半たった今でも何も連絡がありません。

本業は別の仕事みたいで、オーダーがどのくらい入ってるのかも分からないので1ヶ月かかるならそれでも大丈夫なのですが、普通、時間かかるなら○○日くらいかかるけど大丈夫?とか聞きますよね?
今回は私からどのくらいかかる?って聞いてるけど曖昧な返事だけで具体的にいつ頃ってのは教えて貰えず、休みないとか言ってる割にインスタ見てるとめちゃ出かけてます。

いつ出来る?とかも催促してるみたいになってしまうかなって思ってまだ言ってません。

友達だから信用してる部分もあるけど、これが知らない一般のお客さんなら不安と不信感募りまくりだと思うんですけど、みんなさんならこーゆー時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、料金は支払い済みです

はじめてのママリ🔰

私なら年末年始につけたいんだ〜とかDM送ってみますね🤔
それが間に合わないなら
キャンセルでもいいかと思います🥲

間に合わないって言われたら、
そっかー
どうしても年末年始のお出かけでつけたくて、、
別のとこで買うから今回キャンセルでもいいかな?
って送ると思います😫

ゆちゃ(29)

友人だからこそ多少遅れても大丈夫だと甘えられてるんだと思います。
年内が無理なのであればキャンセルしてほしい旨を伝えても良いかと。
もしくは、納期はいつになるのかを聞いて、納得出来ないのであればキャンセル。

友人だからとか仕事が忙しいとか、店側の事情は顧客には関係ありません。

はじめてのママリ🔰

オーダー で1ヶ月半放置って、普通に考えてナシです。
2週間以上かかるなら連絡するべきです。
どのくらいかかるかな?で曖昧なら、キャンセルさせて!って言います。
友達だからってお金払っての商売なんだから、ひど過ぎです。

スポンジ

友人だからいいかって舐められてると思います。
そんなに放置されるなんてあり得ません。

これ仕事だったら依頼キャンセル、今後付き合いないですよ。キャンセルがいいと思います。