※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

混合だったミルクを飲まない赤ちゃんについて、少しずつ地道に飲ませる方法を教えてください。

産まれた時から1ヶ月くらいは混合だったのですが、
それからはずっと完母でした!
この前久しぶりに混合だった時のミルクを飲ませたら拒否😰💦
どうしたらまた飲むようになってくれますかね??
これから地道に少しずつ飲ませればいいのでしょうか??
ミルクの種類はE赤ちゃんです。
教えてください😢

コメント

AKIPON💋

なにか、ミルクにしなくてはいけない
理由がお有りなんですか?

• るる

るる

いざ預けるときや、授乳室がないところに行ったときにどうしようと思って💦

• 10月20日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

私は元々混合で今は完母ですが、
    授乳室ないところでは
    授乳ケープであげたりしてます😊

母乳になれてしまってるので
    ミルクにするとなると
    なかなかだと思いますよ( •́ㅿ•̀ )

• 10月20日
vibraslapper

うちの場合ですが…
ミルトン消毒の匂いが駄目だったみたいで、搾乳さえも飲んでくれませんでした。
もう何でもかんでも口に入れてるので洗剤で洗うだけにして飲ませたら段々飲むようになりましたよ。

• るる

るる

私は元々レンチンの消毒だったので、
    やっぱり哺乳瓶とミルクの味がダメになってしまったんですね😰💦

• 10月20日
まさこ

うちはもとは混合でしたが、母乳でも大丈夫そうと言われて、完母にしたんですが、途中で体重の増えが悪くなり、ミルク足そうとしましたが、拒否されちゃいました💦
2ヶ月の終わりくらいから足そうと思ってましたが、ちょうどはっきり目が見えてわかることも出てきたせいか、哺乳瓶見せても私はいりません〜って言う顔をされて、おっぱい見せたらこれこれ〜と言う感じでした。
遊びのみも始まったころで、哺乳瓶相手にしてくれませんでした。
哺乳瓶の乳首を変えたり、寝ぼけている時にあげてみたりしましたが、哺乳瓶のゴムの感触が嫌なのか寝ぼけててもハムハムしてくれず、ミルクが口に入ったとたん出されてしまいました。
私は完母でもいいと思っていて、体重が心配だったので、おっぱいを沢山出すことにして、おっぱいマッサージに行きました。
哺乳瓶失敗したので参考にならないかもしれませんが、私がしたのは。

・哺乳瓶の口を変える
・旦那さんにミルクをあげてもらう、ママだとおっぱいがあるのになんでもらえないのかと赤ちゃんが思うそうです。
・ミルクの温度を熱めにする