※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
妊活

婦人科での受診で排卵した感じだと言われ、hcg注射を打ちました。タイミング法について教えて欲しいと相談しています。排卵後のタイミングについて質問しています。

さっき 婦人科受診して卵胞見てもらい
19日の夜か20日の朝排卵した感じだねって
言われました そしてhcg5000の注射を1本
打ってもらいました!ネットで調べると
hcg注射は排卵直前に投与しますって書いてあって
なら今日何故打ったんだ?ってなってます😭
無事排卵してて良かったです✨
クラミジアも子宮頸がんも(-)でした!

婦人科でタイミング法初めてなので
誰か教えてください💦先生には
今日か明日タイミング取れるといっかなー
言われましたが 皆さんなら今日か明日いつ
タイミング取りますか?✨

ちなみに タイミング 17 19と取ってます☺
12/10に初めて婦人科受診して
17 18 19のどこかでタイミング取ってみてって
言われて そのようにしてみました

帰り際に次こそ妊娠出来るように
神頼みだね!神頼みしとくねって言ってくれました
なんて優しい先生なんだ😭✨注射が地味に痛すぎました⚡

コメント

ママリ

排卵後に打つ場合もあります。黄体ホルモン補充目的ですね。
タイミングは取れるだけとった方が確率はあがりますよ。

• ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

なるほど🤔黄体ホルモンが少ないと妊娠には近づかない感じですか? できるなら 今日明日も取ったほうが確率は上がるって事ですね✨

• 12月20日
ママリ

先生のおっしゃるように19日夜〜20朝の間に排卵があったと思います☺️

タイミングは19日にバッチリ取られているのでもういいような気がします(夜だと間に合わない可能性大)

hcgはうろ覚えですが確か排卵後に打っても着床を助ける?高温期維持?かなにかの効果があったように思いますので、意味はあるかともいます

• ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

なるほど🤔17じゃなく 18タイミング取っとけば良かったですかね? 20日の夜タイミング取っても間に合わない可能性があるってことか‥

あ!言われてみれば先生もそんな感じのこと言ってました🥺高温になってくと思うよって。 意味ないと打つ意味ないですもんね💦あたしがとんちんかんで すみません🙇🏻‍♀️笑

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

いえ、19取られているので、その前は17でも良かったですよ!19が1番妊娠につながるタイミングですので。

卵子は寿命自体は1日程度ありますが、実際の受精能力自体は8〜12時間と言われています。しかも精子も受精能力を獲得して卵子にたどり着くまで3〜4時間必要と言われていますので、今日の夜だと意味が多分ないかなと思います。

• 12月20日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

そうなんですね🙄ほんと勉強不足ですみません💦なら17 19はいい感じでタイミング取れたって事ですね!

19日の夜から今朝にかけて排卵したって事は今朝の4時くらいまでって事やから 今夜じゃあまり意味ないってことですね🤔詳しくありがとうございます!

• 12月20日