※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の経産婦が、お腹の張りで病院に行き、入院を迷っています。仕事に行っても大丈夫か不安で、産休は年内か1/9からか迷っています。上司に相談する予定です。

現在妊娠30週の経産婦です。
土曜日茶おり1回、ピンクのおりもの2回、
日曜日ピンクのおりもの1回、
今朝茶おり1回、お腹の張りも土曜あたりから結構あって今日仕事を休んで病院に行ったところ経膣エコーの最中お腹が張って子宮頸管4センチだったのが3センチになった、と先生に言われ入院させるか迷う、と言われてしまいました。今日は張り止めの薬を出されまた木曜日に来るよう言われたのですが明日から仕事に行ってもいいのか聞いたところ張ったらすぐに座ったり横になったりできる環境なのか等問われ、基本は安静、と言われました。でも仕事中座ってても張る時は全然張ります💧
職種は医療事務なので基本デスクワークですが忙しい時はやはり動くしかないです。そのことも先生には伝えましたが仕事に行ってはダメ、とは言われずどうしたらいいのかよくわかりません。産休は1/9から入りますがこのまま仕事を今まで通り続けて良いのか、上司にはまだ今日の診察内容は伝えてませんが妊婦に理解が無い人なので急に年内いっぱい勤務で1月から休ませてもらえないかというのもなんだか気が重いなぁ、と思ったり、、、。私としては通勤に時間がかかるのでもうすぐにでも休みに入りたいのですが😅

みなさんなら年内勤務で産休に入りますか?それとも既に決まっている1/9から休みますか?とりあえず明日は出勤して上司に今日の診察のことも話そうとは思っているのですがその際に参考にさせて頂きたいです💧

コメント

ままり

基本は安静といわれたのなら、わたしは仕事を休みます!
似たような感じで、32週で安静と言われ自宅でなるべく横になっていましたが
子供もいて、やはり多少は動いてしまい
次の診察で子宮口が開いてきてしまい、入院になりました😢
家にいてもこの状況なので、通勤もありますし休んだ方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💧入院だけは避けたいです😭💦上司に相談してみます!ありがとうございます😭🙌

• 12月20日
  • ままり

ままり

上の子がいる中の入院とっても辛いですよ😢
    わたしの産院はコロナで子供は面会もできないので、、
    頑張って安静にしててください!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、今ご入院中なんですね😭大変な時にお返事ありがとうございます🙇‍♀️上の子と離れると考えただけで辛いです、、、ままりさんもどうか安静に頑張ってください!!!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に産休直前でドクターストップをかけられた経験があります。
中途半端に仕事を投げ出すのは心苦しいと思いますが安静にして赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
報告は電話で済ませてゆっくり休んでください。
動いて良いと言われたら職場には改めて挨拶に行けば良いと思います。
ちなみに私が産休直前で休んだ時は早くなった日数使える分だけ有給をあててもらいました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司が理解ないだけでまわりの先輩達はかなり気遣ってくれたり良くしてくれているので心苦しいですね🥲有給は産休入るまでの日数全然あるので休めるは休めるのですが上司になんて言われるか、、、負けずに頑張りますありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
hqnq

なんだか似た条件でしたので、コメントさせて下さい😢

私も木曜日に出血があり様子見てたのですが、昨日不安になってかかりつけの産院にかかったら子宮頸管が1.5センチしかなく、総合病院に転院になりました。
入院か1週間様子見か選んでいいよ、と言われたので一旦様子見にしてもらって帰宅しました。
私も病院で働いていたのですが、上の子が産まれて退職したのですが、働いていない私でさえこんな感じです😢
無理は禁物ですので、どうかお身体第一にしてもらえたらな、と思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに似てますね!!!でも1.5センチはびっくりしちゃいますね😭今日も大事をとって仕事休んじゃいました😅自分自身の体調は全然問題なく出血もなくなって張りも減ってきましたが仕事先でなにかあっても怖いなと思い、、、hqnqさんもご無理なさらず無事出産できるよう頑張りましょう😭❤️‍🔥

• 12月21日