※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
住まい

3月末に新築が建つ予定なんですが、家具家電はいつ買うのがいいと思いま…

3月末に新築が建つ予定なんですが、家具家電はいつ買うのがいいと思いますか?
年度末はギリギリなので無理だと思うので、考えてたのは初売りかなーと。
それとも年始のセールとかの方がいいですかね?🤔

家電は冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビなど…
家具はソファ、ダイニングテーブル、イス、テレビ台などです。

コメント

ねるぴ

その家具によって安い時期が違うので、後回しにできそうなものは後回しにして安いタイミングで買った方がお得です☺️✨
あとは雨の日に行った方がやすくなると思います!
ちなみに、引越し前に家電買ってて置いておく場所はありますか??🤔

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます!
    まとめて買うのがいいのかな、と思ってましたが、個々のタイミングで買うのも良さそうですね🤔
    雨の日億劫になりそうですが、安くなるなら行ってみます😂!

置いておく場所ないので、取り置き?しててもらおうかと💦

• 12月23日

家電はお店によったら3ヶ月だけ保管してくれる所もあります。

また、冷蔵庫は3月に新製品が出るので、今の現行モデルが安くなります。

• ぽん52

ぽん52

3ヶ月保管しててもらえるならちょうどいいタイミングかもですね🤔

それだと今見に行って気に入ったのを3月に買うのも良さそうですね🤔✨

• 12月23日
ママリ

人気の物は入荷待ちとかあるので間に合わせたければ確認も必要かなと!うちは海外からの取り寄せでソファ2ヶ月ちょっと待ちました!

• ぽん52

ぽん52

ソファで2ヶ月!
    それは知らなかったです🤭
    確認してみます🙋‍♀️!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

家電は今半導体不足などもあり、納期がかなり乱れています😭
注文受けてから1ヶ月2ヶ月、物によってはそれ以上かかるというのも多くありますのでなるべく早いほうがいいです。

初売りだと混雑していてゆっくり見れない、店員も捕まらずなかなか話も聞けないという状況になる可能性が高いと思いますので、正月明けくらいがおすすめです。

ちなみに他の方もおっしゃっているように、3か月後くらいならお引越し予定に合わせて配送しますよ。

店員に話す時、最初に3月末に新築完成予定と伝えておくとスムーズかと思います🙆‍♀️

• ぽん52

ぽん52

半導体不足聞いたことあります🤔
    そしたら家電なんてもろですね…

たしかに…
    初売りだと人がごった返してますもんね💦
    一月半ばくらいに行くのも良さそうですね🤔✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

年始は目玉の家電がたくさんありそうですね!
私は家電によって新機種が出るタイミングが入替で安くなるので、その頃を狙って買ったりしました!あとはまとめて買ったりすると安くなったり、粗品を貰えました!

• ぽん52

ぽん52

初売りの目玉商品気になります🤔
    あとは入替のタイミングも調べてみます🙋‍♀️✨

• 12月23日