※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手の不倫により離婚しました。弁護士をお互いに通し、相手の女性に慰…

相手の不倫により離婚しました。
弁護士をお互いに通し、相手の女性に慰謝料請求中ですが、
まだ婚姻中に元旦那が離婚するつもりと相手の女性に言って嘘をついていたらしく(不倫発覚までこちらは離婚するつもりはなかったです)200万の慰謝料を請求しておりましたが、120万の減額を求めてきました。相手の弁護士から送られてきた書面には「離婚自体慰謝料について責任やを負わないこととなりました。」とありました。
不倫してた2人が勝手にやりとりしていたことなのになぜこちらがそれを考慮しなければならないのか、怒りしかないです。
これを覆すことはできますか?
離婚するつもりではなかった、旦那との会話の録音も残ってます。

コメント

ママリ

ご主人が離婚するつもりって言っている証拠を相手は持っているのでしょうか?

どちらにしても最悪な男ですね。

妻には離婚するつもりはない。
不倫相手には離婚する。

元旦那さんから減額分、たくさんもらってどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで旦那と相手の女性が離婚するつもりの話をしていた履歴をみたので、もしかしたらトーク履歴として残っているかもしれません。
    最低最悪な男です。。
    元旦那の方には慰謝料請求せず、相手の女性にのみにしたので元旦那から取るのは厳しいと思います(><)

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

元旦那へも慰謝料請求してはどうですか?
    なぜしないのですか?

一番酷いのは旦那さんですよね?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には調停で毎月6万の支払いが決まったのでそれで良しとしていました。
    ここまで相手が駄々を捏ねてくると思っていなかったので、旦那にも請求できるかを含めて弁護士に相談してみることにします。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

弁護士の腕次第だと思います。
不倫相手も騙されていたわけですし、一番悪いのはご主人かと💦
調停で決まった金額は、養育費ですか?慰謝料ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番悪いのは元旦那だと十分わかっていますが同じくらい女も許せないわけです。。
    養育費が6万です!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい許せないのに、なぜご主人には不倫や離婚の慰謝料を請求されないのでしょうか?💦

不倫していた二人のやりとりを考慮するのではなく、事実を明らかにして判断していくしかないのかと思いますよ。
    慰謝料で揉めれば揉めるほど、お金は手に入っても弁護士費用が嵩んだり、ご自身の怒りは増えるばかりかと思います。

慰謝料もとれて100万〜200万が相場です。覆すとすれば、「ご主人が嘘をついている、と相手は分かって不倫していた」つまり、仲が良い夫婦だと知っていたと証明する必要があります💦

それに労力や気力をつかう価値があるか?怒りをお子様が感じないですむようコントロールできるか?証明していく作業だと割り切れるか?
    このあたりを冷静に考えないと、結局傷ついた奥様や関係のないお子様がつらくなられるかと思います😭

• 12月21日