※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

しもやけで悩んでいます。対策や薬について知っている方、教えてください。

しもやけ

小さい頃から悩まされているしもやけなのですが
冬になると本当に切ないです。
手も足もです。
小学校の頃は 休み時間に保健室で
桶にお湯をいれてもらってつけたりする程。

もちろん医者にも毎年行くし、
いろんな皮膚科など調べたりもしました。

誰か このしんどい気持ちわかって頂けますか?💦

薬も塗り薬ありますが、効果のあるものは
少なく 日中 かゆくてかゆくて仕方ないです。
仕事もほんと手につかなくなるくらい...

母もそうだったので遺伝かもしれませんが
死ぬまでこんな思いするのかなと
毎年 冬になると泣けます。

良い対策や 漢方効くとか こんな薬
きいたとか経験ある方や 医療関係で
知っている方がいましたら
教えてほしいです!

コメント

リリ

私も小さい頃からしもやけが酷かったです🥺🥺🥺
私は手が特に酷くて、血流をよくしないといけない事は分かってて温めないといけないけど、温かくなりだすと痒くなるから保冷剤とかで手を冷やしたりしてました💦💦もう悪循環です😱痒くて痒くてもう嫌で泣いてました😭

高校生の頃から黒酢を飲むようにしてから段々と良くなってきて、しもやけにはなるけど軽くなった気がします。あとは大人になってから暖房とか防寒とか自分がしたいようにできるようになったってのもあるかもですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    黒酢‼︎ 身体に良いものは やはりいいのでしょうか、、 試してみたいと思います‼︎

    • 12月20日
ちゃあこ

解決方法は、残念ながらわからないのですが、辛さはわかります😭
中学生くらいまで、私もシモヤケ酷かったです😣
手も痒くてパンパンになってました✋🏻
足は、皮膚の下に血が固まってる?赤黒くなって、とにかく痒い💦
授業中はずっとムズムズ😵‍💫(我慢するしかない😂)
家では冷やしたり、あっためたりして血を循環させたり、毎年毎年冬が憂鬱でしたが、なぜか大人になるとならなくなりました😳
何もしてないんですが💦
母もすーっごいシモヤケで、自分で切って😱血を抜いたりしてました😖
母はずっと治らずで、これからまた辛い時期だと思います😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええっ 自分で切って血を抜く⁉︎ 私やったことないです.. 痛そう💦    ほんと辛いですよね💦 一生懸命 血流良くできるように調べたいと思います!

    • 12月21日