※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が寝ている時に突然ギャン泣きすることがあり、原因が気になります。夜よりも昼間に多いので夜泣きとは違うようです。何かに驚いたのか、心配です。


もうすぐ3ヶ月になる娘なんですが、
寝てる時にいきなりギャン泣きするのがあります💦

軽めの泣きだと寝言泣きかな?と様子見ますが
突然前触れなく火がついたように
「ぎゃーーー!」と泣き叫ぶ感じなのが
1日に1~3回くらいあります😳

何かにびっくりしたのか??
さすがにギャン泣きなので抱っこしますが
すぐ治まる時とちょっと泣き続ける時があります😭

娘もびっくりして可哀想だし
こっちも何かあった?!と心臓に悪い…。

夜じゃなく昼間のほうがよくあるので
夜泣きとも違うような
まだ夢を見るとかも早いような…💦

コメント

なの

目をつむってそのまままた静かになるなら寝言泣きだと思います!
うちは夜泣きはなかったんですが寝言泣きがよくあって飛び起きたことが何度もあります😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    激しいのも寝言泣きなんですかね?😳
    弱めの泣きの時は様子見してるとすぐ治まるんですが、
    さすがに火がついたように泣かれると可哀想になって
    目を瞑ってても抱っこしてます💦

    • 12月20日
  • なの

    なの

    娘は激しいのも寝言泣きでしたね💦(1分以内に泣き止む)
    寝言泣きで寝てるのを起こしてはよくないと聞いて1分は様子見るようにしてました😅
    判断難しいですよね💦

    • 12月20日