※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

林産婦人科五位堂での産後検診について、行かない方はいますか?友達からはぼったくりだと言われましたが、内容は普通の内診のみで、体調も問題ないです。

奈良県の林産婦人科 五位堂で出産された方に質問です!

ママだけ産後3ヶ月検診があるそうですが
友達にそんな検診聞いたことない!ぼったくり!と言われました😂

検診内容も普段と変わらず内診だけなので
正直わたしも寒くて出るの億劫だし
子どもも連れてくのも大変だし可能なら行きたくありません、、

1ヶ月検診では悪露や子宮の戻りも問題ないと言われ
現在も体調面、精神面ともに問題ないです。

行かなかったよっていう方おられますか😭?

コメント

U

土曜日に3ヶ月検診に行ってきましたが必要なんかな?とは思いました…😂
お世話になった助産師さん達と少しお話ししたりできたのは良かったなと思いましたが
検診自体は別にいらないかな?とは思いましたね…😅

  • ゆり

    ゆり

    そうだったんですね😳!
    なんのためにするんですかね😂笑
    忘れてたふりして予約しないでおこうかなと思ってます😂

    • 12月20日
  • U

    U

    費用も安い訳じゃないし
    行かなくても問題なさそうですよね😂😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

行った方がいいのかな?と思いつつ私も毎回行ってません😅

はじめてのママリ🔰

私もいらないと思い、予約しなかったです。
現在第二子妊娠中で、林産婦人科に行きましたが、なにも言われなかったです!