※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小学校入学時にA4サイズが入るトートバッグが必要です。布か洗える素材がいいか迷っています。上靴袋と体育館シューズ袋の柄や色分けについてアドバイスをください。

来年小学校に入学です。
学校から絵本バッグとしてA4サイズが入るトートバッグを用意するよう言われてます。
洗えるように布にした方がいいのかなぁと思ってましたが、雨の日なんかびっしゃびしゃになるかなぁと思ったり…。
皆さんはどうされてますか?
また上靴袋と体育館シューズ袋はどっちがどっちとわかりやすいように柄や色を分けていますか?

コメント

トートバッグは布のお稽古バック?って感じのを使ってる子が多いと思います。

靴袋は分けてないです。

そうくんママ

毎日持ち歩くものじゃないから、布でいいかと思います😊
ほぼ学校に置いてありますよー。

上靴袋と体育館シューズ袋は違うものにしましたよー😊

まこれん

うちの子たちは布製のものを手作りして持たせてます✨
意外と濡れさずに持って帰ってきますが、水を弾く素材もありますし自宅まで距離があるなら防水製のあるものが安心かもしれませんね☺️

上靴袋と体育館シューズが私の地域では1つです💦
2種類もあるの大変ですね。。

上靴袋はバックと同じ丈夫な布。体操着入れや歯ブラシコップ入れあたりは薄いまた違う柄の布で作りました☺️